社長ブログ

お客様の声

(2005年08月01日)

私たちの会社ではお引渡しさせていただいたお客様にアンケートを御願いしています。

私たちがこれから何に向かって進んでいけば良いのか?
どのような事を考えて ちょっとした夢をかなえる家づくり に取り組んでいけば良いのか?
私たちの生きた教科書 それがお客様から頂いたアンケートです。
今回も『お客様の声』をいただきましたのでご紹介します。

①住み心地はいかがですか?
立地が良いので,その点は住み心地良し。

②お住まいになって感じることはありますか?
床の補強がもっとしっかりしていれば良い。
特に2階のフローリングが1階の天井に響き過ぎる。

③こうすれば良かった・こうして良かったと思うことはありますか?
サンルームを設置したこと。

④その他何でもお書きください
新築の頃より長年、鷲沢監督が親切に分かりやすく説明してくれるので、追加工事を何度も行い、とても良い家になりました。
以前、ベランダ工事中、台風で雨が中に流れ込んだ時も監督自らが屋根に登り、豪雨の中養生してくれたことがありました。
大変ありがたかったです。
 
Tさん お忙しい中アンケートにご協力頂きありがとうございました。
また、社員の鷲澤が大変お世話になりありがとうございます。

2階のフローリングが1階の天井に響き過ぎるというご指摘ですが、Tさんのお宅の2階床の施工方法を調べさせていただきましたところ、28mmの合板の上に8mmの遮音マットを敷きこみ、その上に12mmのフローリングを施工させていただいております。
この工法は剛床工法といわれていて、床厚の施工としては問題ない施工方法と思います。
なお、2階の使い勝手や1階の間取り、構造等(特に梁の掛け方)などにより違いが発生する事もあります。
気になるようでしたらお知らせください。点検させていただきます
 
ありがとうございました。

人気blogランキング登録してます!

関連記事

もっと見る

  • 土地選びご相談へのリンク
  • 小冊子プレゼントへのリンク
  • お問い合わせへのリンク