社長ブログ

私たちの会社の経営理念。

(2005年11月12日)

それは【私たちをとりまくみんなの幸せづくり】です。
私たちは、単に住宅を新築する事、住宅を建て替えする事、住宅リフォームをする事が仕事として考えていません。
人が生活する為には 衣 食 住 は欠かせません。

その欠かせない【住まい】について、私たちは単に作るということではなく、お客様が【住まい】を通した幸せを感じられるような作品作りを目指したいと考えています。

≪奥様が楽をする家 掃除無し 片付け無しだとしたら・・・≫

家事を楽しく 機能的なしつらえをする為には
①通り抜けの収納(玄関脇の納戸)
②キッチン脇の納戸
③コミュニケーションを図る台所
④物を置く場所
⑤物を置ける場所、置けない場所
⑥使う収納、使いにくい収納
⑦片付ける部屋、片付けない部屋
⑧はだかの動線
⑨浴室と納戸をつなぐ
⑩洗濯物のながれ
⑪動く押入れ
⑫全てが引き戸
など チェックリストはいろいろあります。

この他にも
≪敷地の特徴を生かす≫
≪空間の力 その構成と視線の制御≫
≪窓の役割 目的と成果を意識する≫
≪居心地のいい場所≫
≪自然との融合≫
等のいろいろな視点からとらえた【住まい】を通した幸せを感じるご提案を心がけています。

『ちょっとした夢をかなえる家づくり』
私のブログのタイトル名です。

【住まい】から得られる『ちょっとした夢』『幸せ』をご提案し続けたいと私たちは考えます。
お客様のニーズは、多種多様です。
『幸せ』と感じる心づかいも多種多様と考えます。
その為、私たちは一人でも多くの方に『幸せ』をご提案させていただこうと考え、

1、外断熱住宅
2、狭小地住宅
3、自然素材住宅
4、地震対策住宅
5、地下・屋上利用住宅
6、リフォーム
の各分野に出展させて頂きました。

一人でも多くの方の『幸せ』をご提案させて頂きたいと考えます。
でも、ゴメンナサイ
私たちは、ちっちゃな工務店です。
モデルハウスはありません。
今まで建てさせていただいたお客様の作品、一つ一つがモデルハウスです。
私たちは費用の少しでも多くの部分を、そのお客様の『幸せ』づくりに費やしたいと考えます。

大切なお客様の費用を、どこに重点的に費やしたら良いかを真剣に考えています。
結果、モデルハウスやショウルームに大切な費用を費やすのではなく、あえてそれらを持たずに、一つ一つの一人一人の『幸せづくり』に費用を費やしたいと考えます。
同じ考えの中で、営業マン も私たちの会社ではいません。

営業マンにかかる費用をお客様の『幸せづくり』に費やしたいと考えます。
私たちの会社ではいわゆる、訪問販売などの営業活動(売り込み)は致しておりません。
お客様の必要なときに声をかけていただければ、対応させていただく。
必要以上の、営業活動は致していりませんし、営業マンがいませんので、出来ません。

そんな、ちっちゃな工務店ですが、お客様の『幸せづくり』に対する私たちの思いは、誰にも負けないぐらいの大きさを持っています。

私たちは、お客様の『幸せづくり』のお手伝いをしつづけたいと考えています。

人気blogランキング登録してまーす!

関連記事

もっと見る

  • 土地選びご相談へのリンク
  • 価格資料お申込みへのリンク
  • 小冊子プレゼントへのリンク
  • お問い合わせへのリンク