社長ブログ

ちょっとした夢をかなえる家づくりセミナー

(2006年01月24日)

大雪の中開催させていただきました。

先週の土曜日、1月21日にちょっとした夢をかなえる家づくりセミナーを開催させていただきました。

当日は、関東地方数年ぶりの大雪。
私は朝5時に起きて、車にチェーンを装着。
でも、あまりの雪の降り方にご参加いただく方がいないのでは・・・。
不安に駆られると、今度はセミナー会場まで行くことすらおっくうになる始末。
とりあえず、会社にたどり着き社員さんの意見を聞くことに。

今回は、広島県から勉強会に参加したいということで小林建設さんの小林さんよりこのセミナーに参加の申し込みをいただいておりました。
私は、早々小林さんに電話連絡をとり、今日の横浜の大雪の状況、セミナーは中止になるかもしれないことを伝えると、小林さんは、それでもこれから飛行機で羽田に向かいます。一度、空港に行ったのですが、羽田からの折り返し便の為出発が遅れています。中止の時は中鉢さんに会いに行ったと思えば良いのですから。

会社から10キロ足らずの会場のランドマークまでの道のりを、大雪で向かうことにためらっていた私。
なんだか恥ずかしくなりました。
体のエンジンをかけなおし、一人でも私たちのセミナーに参加していただく方がいれば、セミナーを開催しようと心に決め会場に向かいました。

座談会式セミナーセミナー参加者は4組のお客様でした。
こんな大雪の中ご参加いただきありがとうございました。
また、皆さんからは今後の要望するセミナーの内容や、励ましのご意見などいただくことが出来ました。
感謝!!! です。

次回の開催は3月に予定しております。
これからも 『ちょっとした夢をかなえる家づくり』のための皆さんの参考になる情報を発信していきます。

人気blogランキング登録中です!


驚愕!タブーを破った《ハウスメーカーVS工務店VS建築家VSリフォーム店》
のライバルたちが一堂に会した!信じられないような住宅フェアが汐留ナショナ
ルセンターで!! ~2006年2月4日(土)5日(日)

■1■ スペシャル講演会 (事前予約)
テレビでお馴染みの見城美枝子、収納カウンセラー飯田久恵、構造設計の第一人
者山辺豊彦、「家づくり必勝法」の著者小野信一の4人があなたの家造り、リフォ
ームの不安を解消してくれます。

■2■ 『行列ができる相談事務所軍団登場!?』(事前予約)
こんな機会は二度とない!!経験豊富なFP・税理士・弁護士により年金問題
家計、生命保険の見直し、相続・贈与問題・借地借家問題などのあらゆる相談
に無料で応えてくれる特別イベントも同時開催!

■3■ 家族みんなが楽しめる体験型スペシャルイベント~子供と一緒に工作教室~
体験できるのが他とは違うこの住宅フェアのいいところ!日ごろ見られない触れる
ことができない珪藻土塗り実演、防犯ガラス割り実演、名人大工によるカンナかけ
と継ぎ手と仕口のつくりかた実演など来場者参加型実演会も多数。

主催:ハウスネット・ギャラリー/欠陥住宅をつくらない会
企画:ネクスト・アイズ株式会社
お問合せ先:0120―406―212

◎もちろんネット予約だけの特別特典付 
住宅フェアについての詳しい内容は こちら>

関連記事

もっと見る

  • 土地選びご相談へのリンク
  • 価格資料お申込みへのリンク
  • 小冊子プレゼントへのリンク
  • お問い合わせへのリンク