社長ブログ

セミナーにご参加頂きありがとうございました

(2006年03月28日)

『ちょっとした夢をかなえる家づくりセミナー』を横浜ランドマークタワーにて、トステムさんのショウルーム内会議室をお借りして開催させて頂きました。

今回は3組の皆さんにご参加頂きました。
お忙しい中ご参加ありがとうございました。

今回のセミナーは3つのポイントについて勉強していただきました。

セミナー1初めに私から「プランの考え方」について1時間程お話をさせて頂く予定でスタートさせて頂きましたが、予定を大幅にオーバーしてしまいました。

せっかく、時間を取ってご来場頂いたことに対して、【これも、あれも知って頂きたい】とついつい欲張りになってしまいました。
セミナー終了後の社員さんとの反省会では、厳重注意!を頂いてしまいました。
もちろん時間厳守してお話させて頂くようにとのことでした。
すいませんでした。
今後はあんまりエキサイトせず時間を守ってお話させて頂くよう注意します。

セミナー3その後、以前からご要望がございました「土地購入の裏話」を不動産担当の伊藤よりお話させて頂きました。
不動産購入費用や手数料等について、一般の購入者の方が知らない角度から切り込み【ここだけのお話】をさせて頂きました。

セミナー2セミナー4

そして最後は、今話題の「住宅保険のいろいろ」です。
瑕疵保証制度、完成保証制度、地盤保険等について、㈱住宅あんしん保証 開発営業課特命課長の三成課長よりお話を頂きました。

「もしも・・・」 の場合のリスクをどういう形で対応しておくべきか?
耐震構造偽装事件が記憶に新しい時期だけに、皆さんの興味はとても大きかったようです。

セミナー5セミナー6

そして、セミナー終了後の個別相談会では、全員の方が残っていただき、それぞれの疑問点や相談をうかがわせて頂きました。
中には、プランのご相談も受けたまわり、皆さんにとても感謝です。

皆さんのリクエスト等も頂きながら、今後も隔月でセミナーを開催していきたいと考えていますので今後ともよろしくお願いいたします。

人気blogランキング登録してまーす!

関連記事

もっと見る

  • 価格がわかるpdf資料へのリンク
  • 資料とマスクボックスプレゼントへのリンク
  • 土地選びご相談へのリンク
  • お問い合わせへのリンク