社長ブログ

リフォーム見学会 【ビフォーアフター】

(2006年03月07日)

朝日プラザafter

今回私たちが手がけた物件は
朝日プラザ二俣川
相鉄線「二俣川」駅 バス15分
鉄筋コンクリート造3階建1階部分
専有面積63.12㎡ 
2LDK 買物便利 公園 学校が近くにあります。

室内は新築同様です。
今回は、デザイナーの先生にインテリアコーディネートプランのご指導をいただきリフォームしました。

リフォーム前はとても暗い感じでしたが、今回のリフォームでとても明るいモダンなイメージになりました。

左が before、右が afterです。
朝日プラザbefore1朝日プラザafter1

朝日プラザbefore2朝日プラザafter2

朝日プラザbefore3朝日プラザafter3

朝日プラザbefore4朝日プラザafter4

朝日プラザbefore5朝日プラザafter5

窓ブラインドを使ってモダンな感じにしました。

階段玄関を入ったところの階段です。

シューズクローク特大サイズのシューズクローク。

コルク床 洋室間接照明とコルク床。
引き戸が全オープンなのでリビングと一体になる部屋です。

収納部屋内と共用廊下の西側から扉が開く面白収納。

2日間で、7組12人のお客様にご来場いただきました。
ありがとうございました。

ご来場いただいたお客様からは、
1、とても明るいお部屋になりましたね。
2、廊下側からも、お部屋側からも使えるクローゼットが面白いわね。
3、こんなに綺麗になっちゃうんだね。
4、下駄箱の収納量が多くて、棚板が調整できロングブーツも収納出来てそうで良いですね。
5、うちもリフォームしたいわね。
等など、いろいろなご意見をお聞きさせて頂きました。

リフォームのお勉強したい方 見学受けつけます。
お気軽に、お問い合わせください。

私たちの会社では、リニュウアル工事の設計・施工・販売代理をお手伝いさせて頂いております。

マンションは鉄筋コンクリート造で耐用年数は60年以上と言われています。
築年数10年、20年ではまだまだ利用可能です。
ところが10年も20年も経つと室内はガタガタ。とても住宅ローンを組んで買いたいとは思えない物件になってしまいます。

そして、今話題の『構造計算偽造問題』
最近の物件は豪華設備で間取りを大きく、だけど低価格。
当然、建設費を相当値切らないといけません。
結果、鉄筋コンクリート造のマンションの坪単価が木造住宅の坪単価より大幅に安く造るという異常な状況が発生。
いわゆる、手抜き工事の発生源の源になっています。
こんな時だからこそ、新築マンションはよほど注意をしないといけません。

先日も、私たちのリニュウアルしたマンションをご購入いただいたお客様が、こんなことを言っておりました
「今の新築マンションは怖くて買えないねぇ。
今建設中の○○マンションの購入を考えていたけど、こんな問題が起きたでしょう。
民間検査機関になる前の中古マンションの方がまだ安心できるよ」
真相は、現在取り調べられています。
近日中には、明らかになってほしいものです。とても悲しい事件です。

リフォームで失敗しない本
小冊子『リフォームで失敗しない6つの秘訣』を悪徳リフォーム業者に騙されたくない方に無料プレゼント致します。
書店では販売されていません。
小冊子をご請求していただいたからといって、当たり前ですが当社に建築工事を依頼する義務はありません。
しつこい営業もいたしませんのでご安心してお申し込み下さい。

お申し込みは こちら からどうぞ
「リフォームで失敗しない6つの秘訣 希望」と明記してください。

人気blogランキング登録してます!
このリフォームに関してのご感想もお待ちしています!

関連記事

もっと見る

  • 価格がわかるpdf資料へのリンク
  • 資料とマスクボックスプレゼントへのリンク
  • 土地選びご相談へのリンク
  • お問い合わせへのリンク