社長ブログ

メルマガはじめました。

(2006年04月01日)

かねてより要望の多かったメルマガをついにスタートさせました!

【これを知らずに家を建てるの?-本当の家づくりManual-】
一級建築士、一級建築施工管理技士、一級土木施工管理技士など「一級」と名の付く建築系資格を8つも持つ、現場を知り尽くした家づくりのプロが「あなたに合った本当の家づくり」をホンネでたっぷり伝授します!

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

 これを知らずに家を建てるの? -本当の家づくりマニュアル- [ 第1号 ]

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

ご挨拶

「昨年はリフォーム詐欺、アスベストによる健康被害、耐震偽装の問題など住宅を取り巻く事件がたくさんありました。良い家を建てるには、建て主自身が家づくりについて勉強しなければならない時代になりました。

ご挨拶が遅れました。
はじめまして。
私は、「ちょっとした夢をかなえる家づくり」を皆さんに叶えて頂きたいと願いつつ、「外断熱の地熱住宅」を全国に普及している中鉢建設株式会社の 中鉢悟 です。

家づくりは皆さんの大事なお金と時間をかけて行うものです。
後悔する家を建てて泣くよりも、家族みんなが幸せに暮らせる家を作りたいものです。

このメールマガジンは、これから【家づくり】をお考えの方や【リフォーム】をお考えの方必見です。

私は20年間、建設業界で仕事をさせていただいております。注文住宅の新築は勿論、リフォーム工事、分譲住宅の建設・販売、公共工事にいたるまで、建設にかかわ
ることはほとんど経験させていただきました。

その業界内部の関係者として、最近の事件はとても信じられない事件が多く、建設業界の信用不信につながる問題ばかりです。

結果、多くの方がとても心を痛め、またとても大変な生活をしいられています。
私は、これ以上の犠牲者を出さないためにも、又この業界で今まで生活をさせていただいたご恩返しも含め立上がります。

業界人だから知っている、「業界の裏話」や「欠陥住宅にしない、買わない、住まない方法」をこれ以上の犠牲者が出ないためにも訴えていこうと思います。

皆さんが健康で快適で安全な家づくりのための情報を提供していきます。

皆さんの「ちょっとした夢をかなえる家づくり」の応援団長です。
このメールマガジンを通して夢を実現していただければ、幸せです。

○–○–○–○–○–○–○–○–○–○–○–○–○–○–○–○–○

【2005年の住宅問題】についてお話したいと思います。

昨年の住宅業界は一年を通していろいろな問題が明らかになりました。

新潟地震からまだ間もない3月、今度は北九州で大地震が発生。
震度6を記録し日本列島を恐怖に陥れました。住宅の耐震性の問題がここでも取り上げられました。

今度は北九州で大地震!!!

2005年3月20日、午前10時53分ごろ北九州で震度6を記録。
死亡者、負傷者が発生。

日本列島を大地震の恐怖が先の新潟地震からまだ間もないうちに再び襲いました。

私たち、地元でお世話になっている工務店としては、緊急時に備えていかに耐震に対する知識や対応を広めていくかが急務であり、課題であることを改めて痛感させられました。

次回は耐震改修についてお話いたします。

---------------------------------

■暮らしのちっちゃなアドバイス

-観葉植物のホコリは軍手でふき取る-

 観葉植物の葉についたホコリはなかなか落としにくいものですが、両手に軍手
をはめて葉をふいてみましょう。
葉を傷めずに細かいところまでふき取ることができますよ。 

---------------------------------
【発行人】 中鉢建設株式会社  中鉢 悟      
【WEB】   http://www.chubachi.co.jp/
【MAIL】  info@chubachi.co.jp
---------------------------------

第一回目はこんな内容でスタートしました。

登録は無料です。→よりお申込みいただけます。→→

みなさまの講読をお待ちしています!

人気blogランキングも引き続きよろしくお願いします!

関連記事

もっと見る

  • 土地選びご相談へのリンク
  • 価格資料お申込みへのリンク
  • 小冊子プレゼントへのリンク
  • お問い合わせへのリンク