ちょっとした夢をかなえる家づくりセミナーを開催しました

(2006年05月24日)

5月20日 横浜ランドマークタワー 12F トステムさんショールームの会議室をお借りして『家づくりセミナー』を開催させていただきました。

当日は、6組のご家族 10名様にご参加いただきました。
ご参加頂きありがとうございました。

専務のお話始めに、私からセミナーご参加のお礼と、自己紹介をさせていただき、悪徳リフォーム業者から騙されない『お守り』を皆さんにお配りさせていただきました。
今年度からスタートした耐震改修工事における税の優遇制度のお話、家庭内事故における事故数のお話もさせていただきました。

保利さんの木のお話続いて、創業明治42年という素晴らしい社歴をお持ちの福井木材さんのウッドコーディネーター 保利さんから木材についてのお話をして頂きました。
『木』そのものについてのお話や構造材、床、壁、天井に使われる貼り板材のことなど、一言で木造といっても奥が深いことをご理解いただけたようでした。

無垢板に乗ってもらいました無垢板のいろいろな種類のフローリングを展示させていただき、休憩時間には実際にフローリングに靴を脱いで載っていただき、いろいろな感触の違いを体験していただきました。

清さんのお話最後は、当社の社員さんの清さんより「骨組み・構造について」 のお話を聞いていただきました。

相談会 セミナー終了後の個別相談には、ほとんどの皆さんにご参加いただき
予定していた時刻を過ぎての皆様のご質問に私たちもとても嬉しく、熱い一日を過ごさせて頂きました。
失敗しない家づくりの為にご参加された皆様の真剣さが伝わってくるのと同時に、私たちの責任の重さを改めて感じることが出来ました。

以下は、ご参加いただいた皆様からのご意見です。

1、あまり木の内容について考えていなかったので、針葉樹、広葉樹の違いなど参考になった。
2、勉強を始めたばかりなので参考になりました。
ただ、資料内容にあまり触れてもらえなかったのが残念です。
3、アットホームな雰囲気で良かったです。わかりやすく又木のお話、貴重なお話と実物を見て、触れられて良かったです。もっと時間が欲しいくらいでした。本日はありがとうございました。
4、木材資料が実際に手に触れることが出来て良かった。
5、木材につき、その奥深さに驚きました。

などのご意見をいただきました。
ご意見は、今後のセミナーに生かしていきたいと思います。
本当にありがとうございました。

次回は7月15日 場所は今回と同じ 横浜ランドマーク12F 
トステムさん ショールームにて
午後1:00より開催いたします
皆さんでお出かけください  お待ちしております。

キッズルームそうそう。ショールーム内にはキッズルームも完備されております。
お子様連れでも安心してご参加できます。

人気blogランキング登録中です。

関連記事

もっと見る

  • 土地選びご相談へのリンク
  • 価格資料お申込みへのリンク
  • 小冊子プレゼントへのリンク
  • お問い合わせへのリンク