社長ブログ

時期外れの嬉しい新年会

(2007年02月20日)

日ごろとてもお世話になっているMさんがいます。
Mさんとは、毎年、数人で忘年会か新年会を開いていました。
ところが、一昨年の秋、とても元気に見えていたMさんが、
重い病にかかっていた事が分かり、緊急手術を受ければならない状況に追い込まれました。
自分の耳を疑いました。
あんなに元気に見えているのに。
あんなに元気に働いているのに。
あんなに食生活に気をつけていたのに。
あんなに運動に気をつけていたのに。
何より、健康に留意していたのに。・・・

私なら、とても落ち込み、自分を見失ってしまいそうな医者の過酷な診断結果。

ところが、過酷な戦いに、Mさんの挑戦が始まりました。
いろいろな、病院を調べました。時には、海外の病院まで。
手術を断る病院。効果があらわれない東洋医学。しかし、あきらめませんでした。
そして、とうとう、ある治療法を探し当てたのでした。

それから、丸一年。 
Mさんは、帰って来てくれました。私たちの目の前に。

どんなに困難なことでも、目標を持つ。
そして、チャレンジすることの大切さ。
その姿勢は、時には奇跡を起こしてくれます。

先日、時期外れの新年会を行ないました。
もちろん、Mさんの退院祝い。復帰祝い。です。

人間の体は、140歳まで生きられる能力があるそうです。
しかし、人間は、毎日の食生活で、口から毒を食しているとも話していました。
人間の寿命を左右させる原因の一つには、食生活があるそうです。
無農薬の有機野菜を、たくさん食べるようにと言われました。
マーガリン、卵の食べすぎ、牛乳の飲みすぎなどの食べ物の注意も受けました。

でも、一番気をつけなければいけないもの。
それは、ストレス だそうです。
現代人の多くは、ストレスを多く持っています。
自分で選択出来ない状況の何か。を持っていると、ストレスがやってくるようです。
自分で、選択が出来る。
ストレスを感じない、他人を喜ばせる事をする。そして、 楽しく、ワクワクする毎日を送れるように・・・   
そんな、生活を心がけ、病気を近づけない生活を皆さんで送りたいものです。

人気blogランキング 登録してます!

関連記事

もっと見る

  • 土地選びご相談へのリンク
  • 価格資料お申込みへのリンク
  • 小冊子プレゼントへのリンク
  • お問い合わせへのリンク