思いやり

(2008年08月12日)

横浜ランドマークタワーの横浜ロイヤルパークホテルにて、
宅地建物取引業協会・横浜西部支部主催のサマーパーティーが開催されました。
横浜西部支部は不動産屋さん約600社からなる組織で、私たちの会社も参加しています。

今回のパーティーは会員の会社従業員さん、家族の方々、関係するお客様などを対象として、真夏の夜にお祭りで楽しんでいただきましょう。というもの。私は、出し物の係を担当させて頂きました。

『サッカーゲーム』、それは、サッカーボールを2回蹴ります。
ゴールに番号札がセットされていて、1番と4番に当てると特賞、1番か4番に当て、他の番号に当てると1等。・・・というように2等、3等と蹴ったボールの番号への当て方により賞があります。

商品は総数200個を超え、特賞は男の子用に大きなラジコンカーと女の子用にキティちゃんのお化粧セットが用意されました。

 5メートルほどの距離からゴールをめがけて蹴るゲームですが、なかなか番号札に上手に当てられません。1回100円のゲームでしたが、嬉しい事にお客様の行列が出来て、途切れることなく子供はもちろん、大人の人も、おじいちゃん、おばあちゃんも参加してくれました。(こちらは休む暇もなく大汗かきながらでしたが・・・)

 商品も終わりに近づいた頃、一人の男の子が何度も何度も挑戦してくれていました。

「どうしたの?」
「妹にどうしても女の子用の特賞を取っていってあげたい。」

 その男の子はそう言うと、一生懸命にボールを蹴っていました。頑張れ!頑張れ!いつしかその子に、私たちスタッフは応援をしていました。現実はドラマの様にはいかず、その子は特賞を取ることが出来ませんでした。

 すると、スタッフの中から「誰も特賞あてられなかったら、あの子に特賞あげようよ。だってもう10回以上トライしているよ。」の一言。

 自分が欲しかった男の子用の商品を我慢してその子は妹の為にひたすら・・・。女の子用の特賞を渡すと大きな声で「ありがとう。」と言って喜んで帰っていきました。

 自分は我慢して、他の人の為に・・・ その子から学んだ一夜でした。

 お知らせ:
13日より17日まで夏季休暇をいただきます。ご不便をおかけしますがよろしくお願いいたします。
(緊急時電話応対はしております)

人気blogランキング登録してます。

関連記事

もっと見る

  • 土地選びご相談へのリンク
  • 価格資料お申込みへのリンク
  • 小冊子プレゼントへのリンク
  • お問い合わせへのリンク