社長ブログ

3.11東日本大震災で被災した石巻市で住宅を新築します!

(2015年03月04日)

宮城県石巻市は、3.11で甚大な被害を受けました。

大勢の人たちが被災し、それまでの生活から一変しました。

今回(株)わかば不動産様のお世話により、

Ⅰ様の住まい造りのお手伝いをさせて頂く事になり、

順調に工事が進んでいます。

上棟の知らせを聞いて、さっそく石巻に行ってきました。

Ⅰ様邸新築工事

Ⅰ様邸新築工事

Ⅰ様邸新築工事

上棟式の宴会で、石巻の女(ひと)を歌ってくれたおばあちゃんに、

美味しいお茶をごちそうになりながら、いろいろなお話を聞かせていただきました。

Ⅰ様に喜んでいただきながら、家づくりを進めさせていただいている様子が伝わってきました。

石巻の冬は厳しいです。

断熱工事にも一工夫しています。

大工さんの仕事ぶりは、現場を見ればすぐにわかります。

きれいに整理整頓されながら進められている様子を見て、安心しました。

Ⅰ様邸新築工事

Ⅰ様邸新築工事

Ⅰ様邸新築工事

Ⅰ様邸新築工事

工事を進めるうえで、一番大切なことは安全です。

事故は絶対あってはならないものです。

特に、住宅の工事では、開口部分からの墜落、落下事故は、大事故につながります。

はしごの固定、開口部分の転落防止手すりの設置もきちんと施工されていました。

Ⅰ様邸新築工事

Ⅰ様邸新築工事

Ⅰ様邸新築工事

やっぱり、整理整頓されている、きれいな現場では事故は起こりません。

ほうきやちりとりが整頓されている現場は、大工さんの安全に対する考え方がきちんとしています。

Ⅰ様邸新築工事

今回現場を見させていただき、

きちんと仕事をさせていただいている様子を確認できて安心しました。

私は、宮城県の大崎市の出身です。

地元の方々のお手伝いができるとなると、なんだかちょっと力の入り具合が違います。

まして、3.11で被災された方々のお役に立てるとなると

嬉しさと、使命感がこみ上げてきます。

せっかくご縁を頂いたⅠ様です。

笑顔があふれる住まいを仙台支店の仲間と造り上げます。

人気blogランキング登録してます。

応援クリックお願いします!

関連記事

もっと見る

  • 土地選びご相談へのリンク
  • 価格資料お申込みへのリンク
  • 小冊子プレゼントへのリンク
  • お問い合わせへのリンク