2020年7月7日 ISOの認証を取得しました

(2020年07月08日)
ISOの認証を取得

中鉢建設は品質に関する国際規格「ISO 9001」
環境に関する国際規格「ISO 14001」の最新版(ISO 9001:2015、ISO 14001:2015)を取得しました。

ISO 9001とは、組織が品質マネジメントシステム(QMS: Quality Management System)を確立し、文書化し、実施し、かつ、維持すること。また、その品質マネジメントシステムの有効性を継続的に改善するために要求される規格です。
ISO 14001とは、組織が環境マネジメントシステム(EMS: Environmental Management System)を確立し、文書化し、実施し、かつ、維持すること。また、その環境マネジメントシステムの有効性を継続的に改善するために要求される規格です。
我々は横浜で生まれ、土木工事、建築工事、水道工事等を事業としています。経営理念は「私たちをとりまくみんなの幸せづくり 利他の心」であります。地元密着の仕事スタイルを貫き通し、社会に貢献してまいります。

ISO9001:2015

品質方針・環境方針

品質方針

1. 私たちは、お客様が信頼して注文できるよう満足感を持てる商品及びサービスを継続的改善をしながら提供します。

2. 顧客要求事項へ適切な対応とPDCAプロセスの徹底により品質を確保します。

環境方針

1.当地域への環境保護への取り組みを最重要課題の一つとして位置づけます。また維持可能な循環型社会を目指した活動を推進します。

(1)土木及び建築工事の動において、省資源、建設副産物の低減、リサイクル及びエネルギー削減実現のため適正処理を推進します。

(2)施工段階において、環境に配慮した施工及び提案に努めます。

2.環境保護に有効な環境マネジメントシステムを構築・運用し、継続的な改善及び汚染の予防に努めます。

3.環境関連の法規制及び当社が同意するその他の要求事項を順守します。

共通方針

1.品質・環境の目的、目標、実施計画を定め、達成を確実にするため定期的な内部監査を行い、品質・環境マネジメントシステムの見直しを図ります。

2.品質・環境教育活動を推進し、全従業員及び当社と共に働くすべての人に品質方針・環境方針を周知し、意識と知識の向上を図ります。

2020年6月18日
中鉢建設株式会社
社長 中鉢 悟

 

関連記事

もっと見る

  • 土地選びご相談へのリンク
  • 小冊子プレゼントへのリンク
  • お問い合わせへのリンク