中鉢社長が大阪のラジオ番組に出演しました!!

(2019年11月25日)


ラジオ出演弊社の社長、中鉢悟が大阪のホンマルラジオに出演しました。

50年以上経営を続ける中鉢建設株式会社 社長の 考え方、生き方、在り方!をベースに、住まい造り必勝法をお伝えしています。
ラジオパーソナリティはかおるちゃん(ラジオ王・公縁人・言霊コーチ)です。

ラジオ視聴はコチラからラジオ再生

【ラジオ番組での放送内容を少しご紹介】
社長が中鉢建設、中鉢ホームの会社情報を紹介しながら、家づくりを通して「人間関係・お金・健康」の生き方や在り方について話しています。

人生において「衣・食・住」のひとつである「住」。
快適な住まいに住むことで心が穏やかになり、元気の活力のもとになる部分が住まいです。
家づくりや人生において皆さんに大成功していただきたいという想いと共に、住まいづくりを通して情報発信をしていきたいと活動しています。

人の悩みと言われる(人間関係、お金、健康)の3つのテーマに絞ってやわらげられないかなと考えながら家づくりなどを絡めて情報発信させていただいています。

人間関係のトラブルの原因は、ひとりひとり考え方が違ったり育ってきた環境が違ったりで起きるものですが、そういったところとうまくつきあっていくためのコツをお話させていただいております。

せっかくの夢のある家づくりがイライラしたり、つまらなくなったりしてしまうのはもったいないですよね。
また、健康面でいうとリフォーム中は音がしたり職人さんとのやりとりでストレスを抱えて体調を壊してしまうお客様もいらっしゃいます。
快適になるためにせっかくリフォームでお金をかけてやっているのに、体調を崩していたら本末転倒ですよね。

【人間関係について】
悩んでいる人は自分のことをコントロールできないところで悩んでいる人が多いです。
コントロールできないところは割り切るというのが大切です。

【健康について】
自分の経験、先代である現会長の病が元で社長を退いたという経緯も含めて、健康は何にもっても大事なことです。
座禅やマインドフルネス、ファスティングは健康にも心にも身体にもいいとされています。

【お金について】
楽しく仕事を続けるため、笑顔で働けるためにお金を使うことはいいこと。
これから新築・リフォームされるお客様に対しては、年収や生活スタイルなど背伸びしないで家づくりをしてほしいと思います。
お金は集中していい仕事をすればあとから自然とついてくるようになるので、結果的にリフォームや増築、家を買い換えるといったステップにつながっていきます。

■Facebook
https://www.facebook.com/satoru.chubachi

■人生を豊かにするメルマガ
https://mail.os7.biz/add/4IdC

本気の人が本気でしゃべる本気まるだしラジオ局「かおるチャンネル!」【第331回】住まい造り必勝法! 後悔しない住まい造り(新築・リフォーム)を通して 伝える 幸せとは?より


  • 土地選びご相談へのリンク
  • 価格資料お申込みへのリンク
  • 小冊子プレゼントへのリンク
  • お問い合わせへのリンク