社長ブログ

美味しいさくらんぼ(2008年06月30日)

美味しいさくらんぼ

定年退職後の第二の人生を『さくらんぼ』にかけた知り合いの方がいます。 数年前から送ってくれます。今年のさくらんぼは一段と美味しかったです。 横浜に住み、農作業のときだけ秋田に通っています。 こんなに美味しいのに、皆さんに […]

上池台に建てています(2008年06月28日)

上池台に建てています

東京都大田区上池台に建築中! 地震による建物の揺れを抑える制震金物を取り付けています! 人気blogランキング登録中です。

【こおろぎ】より -その2-(2008年06月27日)

人生の作り方 先日、秋葉原でとても不幸な事件が起きました。あのような凄惨な残念な事件が、どうして起きてしまったのでしょう?  私は、人生とは自分の作品のようなもので、自分で作り上げていくところに人生の醍醐味があると思って […]

【こおろぎ】より(2008年06月26日)

【こおろぎ】より

CLと母の介護  私は今、五年前に脳出血で倒れた母親を自宅で介護しています。  母の状態は、脳出血の後遺症による言語障害と右半身麻痺とによって車椅子とベッドの生活です。今では母を自宅で介護するということで私は自分育てのチ […]

綺麗な花と優しい心(2008年06月25日)

綺麗な花と優しい心

6月21日は私たちの社長の誕生日 心の優しい女性社員さんたちが社長の誕生日のお祝いに花束をプレゼントしてくれました。 メインのお花は『ひまわり』です。 ひまわり大好き人間の社長は花束なんて初めて貰ったよと大喜びでした。( […]

仙台四郎さん(2008年06月24日)

仙台四郎さん

先日、社内旅行に行って来ました。 伊豆の温泉につかり社員さんたちと皆で日頃の疲れを洗い流してきました。 会社に帰ってくると、社長から「これ飾って」とわたされたもの・・・ 福の神と言われている「仙台四郎さん」でした。 あり […]

「安全衛生勉強会」を開催しました(2008年06月23日)

「安全衛生勉強会」を開催しました

私たちの会社の経営方針に「安全は自分から、安全は毎日、安全は幸せ」というスローガンがあります。 安全はすべてに優先です。 現場で実際に作業してくれる作業員さんが対象の勉強会です。 100人以上の方が参加してくれました。 […]

傾斜地や崖地の家の建て方 その2(2008年06月20日)

傾斜地や崖地の家の建て方 その2

横浜は道路と敷地の段差のあるところがいっぱいです。 擁壁を造ったり、宅地造成したり大変です。 そのまま家を建てる 1階が玄関ですが、階段や玄関までのアプローチの雰囲気を考えながら造る 発想の転換です。 人気blogランキ […]

傾斜地や崖地の家の建て方(2008年06月19日)

傾斜地や崖地の家の建て方

横浜は道路と敷地の段差のあるところがいっぱいです。 擁壁を造ったり、宅地造成したり大変です。 そのまま家を建てる(二階が入り口) 道路と敷地の高低差は渡り廊下(スロープ)を造る 発想の転換です(笑) 人気blogランキン […]

お掃除から品質アップを目指す(2008年06月17日)

私は神奈川掃除に学ぶ会にて学校や公共施設等、掃除会場の開拓・設営の準備を担当している開発部の部員として活動をさせて頂いております。 先日、南足柄市の南開工業株式会社の社長様のご紹介で社長様の母校の南足柄市立南足柄中学校の […]

  • 土地選びご相談へのリンク
  • 価格資料お申込みへのリンク
  • 小冊子プレゼントへのリンク
  • お問い合わせへのリンク