社長ブログ

社内旅行に行って来ました!【その2】(2017年06月30日)

社内旅行に行って来ました!【その2】

中伊豆の温泉に社員旅行で行って来ました。 ランチはバーベキュウ大会です。 天気にも恵まれ、外の空気をつまみに生ビールが 飛ぶように行きかっていました。 沼津港新海水族館でちょっぴり海のお勉強 と思いましたが、館内をスルス […]

社内旅行に行って来ました! 【その1】(2017年06月29日)

社内旅行に行って来ました! 【その1】

中伊豆の温泉に社員旅行で行って来ました。 三島大社に無事故のお礼と工事安全の祈願からスタート。 震災復興工事に従事している、 東北支店の社員さんと合流しての参拝です。 三島大社の縁起餅 福の種まく 福太郎をバス中頂きまし […]

熊本地震の調査に行きました! (その3)(2017年06月19日)

熊本地震の調査に行きました! (その3)

熊本地震から1年が経ちました。 被災地の復興の状況を調査に行きました。 そこには・・・。 熊本市内では路面電車が走っていました。 一回170円でJR熊本駅と熊本市内をつないでいるそうです。 便利に皆さん利用しているようで […]

第51回 西ゴ会ゴルフコンペに参加しました!(2017年06月12日)

第51回 西ゴ会ゴルフコンペに参加しました!

名門 戸塚カントリー倶楽部にて 西ゴ会ゴルフコンペが開かれました。 梅雨入りしたこの日でしたが、 参加者の日ごろの行いが良く 曇り空に恵まれて(雨じゃなくてほんと良かったです) 行われました。 優勝は山仁不動産㈱の吉田さ […]

熊本地震の調査に行きました! (その2)(2017年06月06日)

熊本地震の調査に行きました! (その2)

熊本地震から1年が経ちました。 被災地の復興の状況を調査に行きました。 そこには・・・。 特に被害が大きかった益城町は あちらこちらが大地震後、時間が止まった状態でした。 電柱が傾き、転落防止のネットも壊れ、 ひびが入っ […]

熊本地震の調査に行きました! (その1)(2017年06月05日)

熊本地震の調査に行きました! (その1)

熊本地震から1年が経ちました。 被災地の復興の状況を調査に行きました。 そこには・・・。 益城町役場 鉄筋コンクリートの建物は利用不可になっていました。 建物と建物をつなぐ廊下は破壊され、今にも落下しそうです。 建物の周 […]

解体工事の講習会に参加しました(2017年06月03日)

解体工事の講習会に参加しました

首都圏には老朽化した建築物が多くなってきました。 空き家問題も深刻化している中で 古い建物の解体工事の増加が今後見込まれます。 解体工事はこれまでとび、土工事の中に含まれていましたが 今回、解体工事として分離し増加する解 […]

新羽倉庫・新羽駅周辺の街頭清掃に参加しました!(2017年06月02日)

新羽倉庫・新羽駅周辺の街頭清掃に参加しました!

毎月第1木曜日は日本を美しくする会  神奈川掃除に学ぶ会にて、市営地下鉄線の新羽駅周辺と 新羽倉庫周辺の街頭清掃を行っています。 スタート時はあいにくの雨でしたが、 そこは日頃の行いの良い参加者の集まりです。(笑) 昼ま […]

5月30日はゴミ0の日でした!(2017年06月01日)

5月30日はゴミ0の日でした!

毎年5月30日はゴミ0の日と位置づけ 会社周辺のゴミ拾いを社員さんと一緒に取り組みました。 掃除している時間は、通勤時間と重なり行きかう人たちからは 「おはようございます!」「ご苦労様です!」の声を頂け 嬉しくなりました […]

  • 価格がわかるpdf資料へのリンク
  • 資料とマスクボックスプレゼントへのリンク
  • 土地選びご相談へのリンク
  • お問い合わせへのリンク