社長ブログ

東名高速道路の横浜インターそばで産業廃棄物の中間処理施設を新築しています。(2014年02月28日)

東名高速道路の横浜インターそばで産業廃棄物の中間処理施設を新築しています。

産業廃棄物の処理は厳格に処理方法が法律できめられています。 産業廃棄物の発生場所から最終処分場まで搬出する途中に、 中間処理施設が設けられています。 中間処理施設では、産業廃棄物の分別や破砕などを行い 最終処分が可能な状 […]

突然の訪問者!(2014年02月26日)

突然の訪問者!

会合で伊豆の伊東に行ってきました。 夕方 いよいよ温泉に入ろうかと思ったら なんと  リス  が、こちらをのぞいています!!! なんだか人なつっこそうです。 ちょっとお菓子を上げると・・・ お菓子のお礼にポーズをとって […]

塩竃市で3.11東日本大震災で壊された下水道管をなおしています(2014年02月15日)

塩竃市で3.11東日本大震災で壊された下水道管をなおしています

使用中だった下水道管が大震災によって壊されました。 下水道管は蛇行したりつぶれたりして壊され、 汚物は処理場に流れなくなりましたが、 生活排水は人々が生活している以上、どんどん流されます。 結果、壊れた下水道管のまわりは […]

3.11東日本大震災で被災した宮城県七ヶ浜町で排水路の整備工事を行います!(2014年02月14日)

3.11東日本大震災で被災した宮城県七ヶ浜町で排水路の整備工事を行います!

宮城県七ヶ浜町は東日本大震災で甚大な被害を受けた街です。 地名のとおり、七つの浜を持つこの街は 震災後海水浴場は閉鎖され、 悪夢の3.11から時間が止まっています。 堤防を乗り越え津波が街を襲いました。 大津波は堤防を越 […]

3.11東日本大震災・仮設住宅で使えなくなった七ヶ浜中学校の仮設グラウンドをつくります。(2014年02月13日)

3.11東日本大震災・仮設住宅で使えなくなった七ヶ浜中学校の仮設グラウンドをつくります。

宮城県七ヶ浜町 太平洋に面した海の町 そこは3、11東日本題震災で甚大な被害を受けました。 町役場には当時の大津波が街を襲ったときの状況や トルコからの緊急支援救助のようすを展示していました。 私たちが震災復興のお手伝い […]

3.11で被災した人たちのためにも利用されている富谷町で町営住宅を建設します!(2014年02月12日)

3.11で被災した人たちのためにも利用されている富谷町で町営住宅を建設します!

仙台市の北側に富谷町があります。 富谷町から発注された町営住宅の建設現場です。 この町営住宅の隣接に、使用中の住宅があります。 昨年、私たちが新築させていただいた公営住宅です。 3.11で家を無くされた方も、お住まいにな […]

大津波で大災害を受けた宮城県亘理郡山元町磯浜漁港に水産物荷捌所を建設中です!(2014年02月10日)

大津波で大災害を受けた宮城県亘理郡山元町磯浜漁港に水産物荷捌所を建設中です!

宮城県亘理郡山元町立中浜小学校 そこは、3.11東日本大震災で甚大な被害が発生し 廃校になった学校です。 被災者を供養する五輪塔が当時の様子を 私たちに伝えてくれています。 中浜小学校は東日本大震災を後世に伝えるために […]

日本工業経済新聞に、弊社新年会が取り上げられました (2014年02月06日)

日本工業経済新聞に、弊社新年会が取り上げられました 

日本工業経済新聞に、弊社新年会の様子が取り上げられました。 新年会の模様は「2014年1月27日 新年会を行いました」の記事でご紹介しています。

被災地 宮城県七ヶ浜町で災害公営住宅を建設するための造成工事をしています!(2014年02月06日)

被災地 宮城県七ヶ浜町で災害公営住宅を建設するための造成工事をしています!

宮城県七ヶ浜町は3.11東日本大震災で大きな被害を受けた街の一つです。 震災時、トルコから緊急支援をして頂いたことでも有名な街です。 七ヶ浜中学校のグランドには仮設住宅が建設されています。 被災した町民の方々は、仮設住宅 […]

2014年1月27日 新年会を行いました(2014年02月05日)

2014年1月27日 新年会を行いました

横浜ガーデンホテルで新年会を行いました。 社員・御来客者様含め約200名が集まり、楽しい時間となりました。 本新年会が日本工業経済新聞に取り上げられました。 詳しくは、「日本工業経済新聞に、弊社新年会が取り上げられました […]

1 / 212
  • 土地選びご相談へのリンク
  • 価格資料お申込みへのリンク
  • 小冊子プレゼントへのリンク
  • お問い合わせへのリンク