社長ブログ

大地震が起きた時の避難道路を造ります!(2014年10月29日)

大地震が起きた時の避難道路を造ります!

宮城県岩沼市は仙台市の南に位置し、 太平洋の海岸線が市の東部に広がります。 この地域は東日本大震災で大津波の被害を受けた地域です。 おおよそ、1階部分が津波につかったとのこと。 2~3メートルの津波が住宅や田畑を襲いまし […]

横浜市中区矢口台で地震に強い水道管に取替えています!(2014年10月28日)

横浜市中区矢口台で地震に強い水道管に取替えています!

地震に強い水道管に取替える工事をしています。 水道管は大別すると、道路下に埋められている本管と呼ばれる部分と 枝管と呼ばれる、本管から各利用者に分岐する部分の 給水管に分けられます。 本管だけを地震に強い管に入れ替えるの […]

NPO法人「日本を美しくする会」の川崎市立稲田中学校で行われた神奈川掃除に学ぶ会に社員さんと参加してきました。(2014年10月27日)

NPO法人「日本を美しくする会」の川崎市立稲田中学校で行われた神奈川掃除に学ぶ会に社員さんと参加してきました。

日本を美しくする会の活動は、日本全国47都道府県はもちろんのこと、 海外にまで広がっています。 サッカーの国際試合で日本人のサポーターが、 試合終了後ゴミ拾いしたことは全世界で感心されたで有名な話です。 私たち、住まい造 […]

横浜市中区寿町で地震に強い水道管に取替えています!(2014年10月23日)

横浜市中区寿町で地震に強い水道管に取替えています!

横浜市内でも中区は上下水道管が早くから整備された地域です。 そのため地震に強い水道管に取替える水道管の長さも、 ほかの地域に比べると相当長い距離の水道管を 入れ替える必要があります。 また、この地域は都市開発も進んでいて […]

横浜市緑区青砥町で地震に強い水道管に取替えています(2014年10月18日)

横浜市緑区青砥町で地震に強い水道管に取替えています

東日本大震災以後、横浜市内では 地震に強い水道管に取替える工事があちらこちらで行われています。 ちょうど今までの水道管が古くなり、 新しい水道管に取替える時期と重なり、 この機に一気に取替えようと進めているようです。 私 […]

テレビ東京の「完成!ドリームハウス」の家で放送されました!(2014年10月14日)

テレビ東京の「完成!ドリームハウス」の家で放送されました!

昨日のテレビ東京  「完成!ドリームハウス」をご覧いただきありがとうございます。 職人技光るカラクリ屋敷の家 訳アリの変形地に秋田の“角館”にある 「武家屋敷」のような家を建てたいという施主男性。 外壁が真っ黒な“焼杉” […]

10月13日(祝日)に「完成!ドリームハウス」で放送される家は当社で建てました!(2014年10月09日)

10月13日(祝日)に「完成!ドリームハウス」で放送される家は当社で建てました!

10月13日(祝日) 18時57分からの 「完成!ドリームハウス」 (テレビ東京) で放送される 焼杉で覆われた黒い外観の家は当社で建てました。 中はまるでカラクリ屋敷のよう・・・  どうぞお楽しみに!  テレビ東京 「 […]

3,11 東日本大震災で被災した宮城県塩竈市で災害公営住宅をつくるための宅地造成工事を行います(2014年10月08日)

3,11 東日本大震災で被災した宮城県塩竈市で災害公営住宅をつくるための宅地造成工事を行います

公営住宅の建設が思うように進まず、 仮設住宅に住んでいる被災者は、三年半が過ぎました。 当初、仮設住宅は2年間限定での仮住まいの予定でした。 が、思うように復興工事は進まずに今日を迎えています。 このほど、仮設住宅の利用 […]

3.11東日本大震災で被災した宮城県七ヶ浜町で市街地の復興工事を行います!(2014年10月06日)

3.11東日本大震災で被災した宮城県七ヶ浜町で市街地の復興工事を行います!

宮城県七ヶ浜町 太平洋に面した七つの砂浜を持つ海の町。 そこは3、11東日本大震災で甚大な被害を受けました。 町役場には当時の大津波が街を襲ったときの状況や トルコからの緊急支援救助のようすを展示していました。 被災地の […]

  • 価格がわかるpdf資料へのリンク
  • 資料とマスクボックスプレゼントへのリンク
  • 土地選びご相談へのリンク
  • お問い合わせへのリンク