社長ブログ

横浜市旭区鶴ヶ峰で新築住宅建設中です!(2017年09月21日)

横浜市旭区鶴ヶ峰で新築住宅建設中です!

地元 鶴ヶ峰で住まい造りをしています。 良い住まい造りに大切なことはいくつかありますが、 これだけは欠かせないことがあります。 その1)現場の職人さんの健康管理 特に今の時期、熱中症対策は欠かせません。 大型の扇風機を作 […]

体育館のリフォームをしています!(2017年09月19日)

体育館のリフォームをしています!

横浜市戸塚区の矢部小学校 体育館の改修工事をしています。 矢部小学校では、かわいいうさぎちゃんを飼育していました。 子供たちは工事現場に興味シンシン! いかにして子供たちを事故から守るか? 小学校の工事を行う場合の最大課 […]

認定NPO法人 日本を美しくする会 中部ブロック年次大会に参加しました!(その2)(2017年09月16日)

認定NPO法人 日本を美しくする会 中部ブロック年次大会に参加しました!(その2)

いよいよトイレ掃除に学ぶ会 本番の日がきました。 寺子屋からスタートした140年の歴史を持つ知立小学校 さすがにトイレの汚れにも歴史が感じられました(汗) 同じ班の仲間で手分けして、優秀なリーダー、サブリーダーのもとで […]

認定NPO法人 日本を美しくする会神奈川掃除に学ぶ会 新横浜駅前トイレ掃除と街頭掃除に参加しました(2017年09月14日)

認定NPO法人 日本を美しくする会神奈川掃除に学ぶ会 新横浜駅前トイレ掃除と街頭掃除に参加しました

掃除開始前に参加者が集合して挨拶と役割分担を行います。 掃除道具は並べて、分かりやすく、使いやすくします。 掃除前のトイレはゴミが散乱して、 汚れも臭いもたくさんついています。(汗) 今回は鎌倉のお寺さんから修行僧の皆さ […]

認定NPO法人 日本を美しくする会中部ブロック年次大会に参加しました!(2017年09月13日)

認定NPO法人 日本を美しくする会中部ブロック年次大会に参加しました!

愛知県知立市で行われたトイレ掃除に学ぶ会に 参加して来ました。 台湾からも43名の方々が研修会を兼ねて参加 歓迎交流会では愛知県知事の大村さんも参加して トイレ掃除の苦い体験を話してくれました。 和太鼓演奏や阿波踊りを楽 […]

FM横浜にデビュー!しました(2017年09月12日)

FM横浜で当社のコマーシャル放送が スタートしました。 朝からハイテンションのDJ栗ちゃん 今は朝から夜の番組に担当が変わりましたが ディスコ出身だけあって、明るく元気な 大勢のファンを持つ人気DJです。 その栗ちゃんと […]

FM横浜ラジオCMにて放送中!(2017年09月11日)

FM横浜ラジオCMにて放送中!

中鉢建設グループ、中鉢ホームのCMが FM横浜にて放送中です! 人気DJの栗原さんにナレーションをいただき、 当社の社長・中鉢悟も栗原さんとデュエットで歌声を披露! CMは期間限定となっております、この機会にぜひご視聴く […]

認定NPO法人 日本を美しくする会神奈川掃除に学ぶ会の新羽駅と新羽倉庫周辺の早朝清掃に参加しました!(2017年09月08日)

認定NPO法人 日本を美しくする会神奈川掃除に学ぶ会の新羽駅と新羽倉庫周辺の早朝清掃に参加しました!

掃除後の清々しい顔での集合写真(その1) 掃除後の清々しい顔での集合写真(その2) その1とその2の違いは、 光田さんと私がカメラマンで入れ替わりました (参加証拠写真です)(笑) 曇り空で掃除がしやすい天気でした。 雨 […]

認定NPO法人日本を美しくする会の全国大会に参加しました。(その3)(2017年09月07日)

認定NPO法人日本を美しくする会の全国大会に参加しました。(その3)

いよいよトイレ掃除本番! 搬入路の左側通路女子トイレを担当しました。 身を低くして、素手で便器を徹底的に磨きます。 当社の山嵜所長も初参加してくれました。 洗面所がきたないと手を洗いたくないです。 2人がかりできれいな洗 […]

認定NPO法人 日本を美しくする会の全国大会に参加しました。(その2)(2017年09月06日)

認定NPO法人 日本を美しくする会の全国大会に参加しました。(その2)

いよいよトイレ掃除本番 築地市場に大集合です。 北は北海道から南は沖縄まで、 海外からは台湾、中国の方々も参加いただき 800名を超えるトイレ掃除に学ぶ会の仲間たちによる 築地市場の大掃除です。 我、神奈川からは 関東ブ […]

  • 価格がわかるpdf資料へのリンク
  • 資料とマスクボックスプレゼントへのリンク
  • 土地選びご相談へのリンク
  • お問い合わせへのリンク