社長ブログ

世紀の大発明!(2014年06月30日)

世紀の大発明!

私たちが住まいを造ったり、道路を造ったり、 3.11東日本大震災復興工事の仕事では、 重いものを運ぶ仕事がいろいろ伴います。 これまでは数人がかりで運んだり、一輪車を併用して運んでいました。 でも、今日からは一人で重いも […]

社内研修旅行に行ってきました!(2014年06月28日)

社内研修旅行に行ってきました!

私たちの会社では、毎年社内研修旅行を行っています。 今年は、横浜本社からと仙台支店からと、 それぞれの集合場所から大型バスに便乗して、 栃木県の西那須野インターそばで合流しました。 合流後、お菓子の城にてお昼ご飯を頂きま […]

東神奈川でビルの外壁をなおしています(2014年06月27日)

東神奈川でビルの外壁をなおしています

ビルも定期的に外壁のメンテナンスが必要です。 外壁は風雨や真夏の太陽など、様々な自然環境から 建物を守ってくれています。 住宅もビルも10年を一つの目安として、 健康診断を受けましょう。 同じ地域でも、自然環境から受ける […]

横浜市保土ヶ谷区富士見小学校周辺の下水道管を耐震化(地震に強い)します!(2014年06月17日)

横浜市保土ヶ谷区富士見小学校周辺の下水道管を耐震化(地震に強い)します!

首都圏の大震災に備えて、さまざまなところで 耐震化(地震に強い)の工事を行なっています。 下水道管も例外ではありません。 3.11東日本大震災では下水道管が壊れ、汚物が流れなくなりました。 大量のハエが発生し、さまざまな […]

京都に行ってきました!(2014年06月11日)

京都に行ってきました!

不動産協会の役員の任期が年度替わりで一段落し、 役員仲間で京都に行ってきました。 朝6時18分発 新横浜からのぞみ1号に乗ると 2時間後の8時11分には京都駅に到着します。 翌日の17時45分の京都発 のぞみに乗ると 1 […]

被災地 宮城県七ヶ浜町で災害公営住宅を建設するための造成工事をしています!(2014年06月10日)

被災地 宮城県七ヶ浜町で災害公営住宅を建設するための造成工事をしています!

宮城県七ヶ浜町は3.11東日本大震災で 大きな被害を受けた街の一つです。 震災時、トルコから緊急支援をして頂いたことでも有名な街です。 七ヶ浜中学校のグランドには仮設住宅が建設されています。 被災した町民の方々は、今でも […]

宮城県富谷町で交差点の改良工事をしています(2014年06月09日)

宮城県富谷町で交差点の改良工事をしています

宮城県富谷町は数年後、富谷市に生まれ変わります。 トヨタ自動車工場の進出や大型店舗の進出で 人口が大幅に増えています。 それに伴ってか? 町内の整備工事が始まっています。 3.11東日本大震災の復興工事とは別で 人口増加 […]

東名高速道路の横浜インターそばで産業廃棄物の中間処理施設を新築しています(2014年06月05日)

東名高速道路の横浜インターそばで産業廃棄物の中間処理施設を新築しています

産業廃棄物の処理は厳格に処理方法が法律できめられています。 産業廃棄物の発生場所から最終処分場まで搬出する途中に、 中間処理施設が設けられています。 中間処理施設では、産業廃棄物の分別や破砕などを行い 最終処分が可能な状 […]

  • 土地選びご相談へのリンク
  • 価格資料お申込みへのリンク
  • 小冊子プレゼントへのリンク
  • お問い合わせへのリンク