社長ブログ

ワンルームマンションのリフォームをしました!(2015年07月31日)

ワンルームマンションのリフォームをしました!

相鉄線【二俣川駅】徒歩5分に立地している マンションのフルリフォーム工事を行いました。 ビッグバン二俣川ホームズというマンションです。 ワンルームなので収納スペースや棚をたくさん配置して、 生活するスペースを広く使える魔 […]

私たちの会社の合言葉 『安全第一』(2015年07月18日)

私たちの会社の合言葉 『安全第一』

私たちの会社の今期最重点課題は、 安全第一 です。 文字の大きさからも力の入れようがわかると思います。 会社の経営理念は 『私たちをとりまく みんなの幸せづくり (利他の心)』  です。 事故が起きると、本人はもちろん家 […]

磯子区洋光台で古い水道管を大地震がきても大丈夫な耐震管に取替えています!(2015年07月14日)

磯子区洋光台で古い水道管を大地震がきても大丈夫な耐震管に取替えています!

3,11東日本大震災の後押しもあり、 横浜市内ではあちらこちらで地震に強い 水道管に取替える工事が行われています。 30年以内に大地震が起きる可能性が全国でトップの県としては 大地震に対する対策は急務です。 被災時の悲惨 […]

東神奈川駅前に木造の貸店舗と住宅を新築中です!(2015年07月13日)

東神奈川駅前に木造の貸店舗と住宅を新築中です!

東神奈川駅は京浜東北線と横浜線が乗り入れする 乗降客も多い繁華街です。 駅前に貸店舗を新築しています。 貸店舗だと事業用の建物ですので、いわゆる利回りが注目されます。 家賃がいくらで貸せるのか? 新築費用はいくらかかるの […]

福島県の相馬市と南相馬市に行ってきました!(2015年07月10日)

福島県の相馬市と南相馬市に行ってきました!

3.11東日本大震災の被害をもっとも大きく受けた場所。 東京電力福島原発の影響を受け、 想像をはるかに超えた被害がいまだに現地には残っています。 相馬駅に立ち寄りました。 風情がある駅舎でした。 時刻表を見てビックリしま […]

週刊ダイヤモンド「ゼネコン生き残り力ランキング」に掲載されました(2015年07月09日)

週刊ダイヤモンド「ゼネコン生き残り力ランキング」に掲載されました

「週刊ダイヤモンド」6月13日号の特集記事、ゼネコン生き残り力ランキングで 中鉢建設が神奈川県12位にランクインしました! 現在震災復興や東京五輪の開催などで需要が急増し、活況を呈するゼネコン業界ですが、数年後には好環境 […]

認定NPO法人 日本を美しくする会関東ブロック春季年次大会に参加して来ました(2015年07月09日)

認定NPO法人 日本を美しくする会関東ブロック春季年次大会に参加して来ました

靖国神社で今回の大会は開かれました。 イエローハットの創業者、鍵山秀三郎氏の講演を聞かせていただきました。 鍵山氏の講演では、 昔はとげとげしくなかった。  人を思いやる人が多かった。 今は自分勝手の人が多くなったように […]

ランドマークタワーで建築家と家造りする相談会を開きました!(2015年07月06日)

ランドマークタワーで建築家と家造りする相談会を開きました!

横浜のシンボルタワーランドマークタワー 31階で イベントを開催させていただきました。 建築家と家づくりを! 『建築家という選択肢』 と題して建築家展を行い、 100組近いお客様に集まっていただきました。(感謝) イベン […]

週刊ダイヤモンドに掲載されました!(2015年07月04日)

週刊ダイヤモンドに掲載されました!

ビックリ!しました。 週刊ダイヤモンドに私たちの会社名が掲載されました。 全国ゼネコン生き残り力ランキング 神奈川県内で12位にランクされました。 震災復興や東京オリンピックの開催などで需要が急増したゼネコン業界。 が、 […]

東日本大震災で被災した宮城県七ヶ浜町で被災者用の宅地を造成する復興工事を行っています(2015年07月03日)

東日本大震災で被災した宮城県七ヶ浜町で被災者用の宅地を造成する復興工事を行っています

宮城県七ヶ浜町。 太平洋に面した七つの砂浜を持つ海の町。 そこは3.11東日本大震災で甚大な被害を受けました。 町役場には当時の大津波が街を襲ったときの状況や トルコからの緊急支援救助のようすを展示していました。 ネパー […]

  • 価格がわかるpdf資料へのリンク
  • 資料とマスクボックスプレゼントへのリンク
  • 土地選びご相談へのリンク
  • お問い合わせへのリンク