社長ブログ

9月度  現場パトロール(その4)(2012年09月27日)

9月度  現場パトロール(その4)

相鉄線 西谷駅そばの宅地造成現場です。 完成すると8宅地の戸建用地になります。 駐車場も各戸2台付きます。 今、大注目されている相鉄沿線の現場です。 相鉄線は渋谷駅まで直行する工事を現在急ピッチに進めています。 横浜市内 […]

9月度  現場パトロール (その3)(2012年09月26日)

9月度  現場パトロール (その3)

山手保育園の耐震補強工事の現場です。 街の中の保育園なので、施設の利用上の規制がいろいろあるようで、 それに伴い、子供たちの遊び方も他の保育園とはちょっと違います。 既存の建物に運動場が隣接しています。 ところがこの運動 […]

9月度  現場パトロール(その2)(2012年09月15日)

9月度  現場パトロール(その2)

この現場は本社から近く、外断熱工法での木造住宅新築現場です。 基礎工事が完了し、コンクリートの養生期間中です。 基礎の外側に断熱材が貼り付けられています。 この外側の断熱材で、内部を魔法瓶のように断熱します。 基礎部分も […]

9月度  現場パトロール (その1)(2012年09月14日)

9月度  現場パトロール (その1)

3.11東日本大震災以降、毎月仙台の工事現場をパトロールしています。 安全に高品質の商品(工事)をより安く引き渡せるよう、全社員で頑張っています。 本店扱いの工事現場も、毎月パトロールしています。 現場に行くと、現場が話 […]

9月度  宮城の現場パトロール (その3)(2012年09月13日)

9月度  宮城の現場パトロール (その3)

宮城県の東松島市立鳴瀬第一中学校の災害復旧工事現場です。 3.11東日本大震災で、体育館の機械室が被災。 機械室には、体育館用の暖房設備が備えられています。 場所がら、冬季は寒さが厳しい地域です。 体育館に暖房がないと、 […]

9月度  宮城の現場パトロール (その2)(2012年09月12日)

9月度  宮城の現場パトロール (その2)

毎月仙台に行き、震災復興で発注された公共工事や、被災された方々のお住まいを改修工事させていただいてる現場を巡回してきます。 大震災から一年半が経ち、最近、その後の被災地の様子が報道されています。 がれきの山が目立ち、震災 […]

9月度  宮城の現場パトロール (その1)(2012年09月11日)

9月度  宮城の現場パトロール (その1)

日本を美しくする会  第17回宮城掃除に学ぶ会(復興支援大会)が開かれました。 仙台出張日を開催日に合わせて予定し、 仙台支店の社員さんたちと参加させていただきました。 初参加の社員さんがほとんどでしたが、 皆さん元気に […]

8月度 宮城県のパトロール (その2)(2012年09月08日)

8月度 宮城県のパトロール (その2)

ちょうど一年前に、東日本大震災を受けて、故郷、宮城県の復興のお役に立とうと仙台支店を開設しました。 毎月宮城県に行き、震災復興で発注された公共工事や、被災された方々の、お住まいの改修工事をさせていただいてる現場を巡回して […]

8月度 宮城県のパトロール (その1)(2012年09月06日)

8月度 宮城県のパトロール (その1)

毎月仙台に行き、震災復興で発注された公共工事や、 被災された方々のお住まいを改修工事させていただいてる現場を巡回してきます。 震災復興のための公共工事が発注され始めましたが、まだ始まったばかりです。 これって遅くないです […]

三枚町の開発工事(山を造成して住宅地を作ります)その14(2012年09月05日)

三枚町の開発工事(山を造成して住宅地を作ります)その14

よう壁工事が完了し、埋め戻し工事が始まりました。 埋め戻したところは宅地になり、住宅が建ちます。 そのため埋め戻しにおいては、将来、住宅が傾いたりしないように しっかりした地盤を作らなくてはいけません。 今回は、地盤改良 […]

1 / 212
  • 土地選びご相談へのリンク
  • 価格資料お申込みへのリンク
  • 小冊子プレゼントへのリンク
  • お問い合わせへのリンク