社長ブログ

横浜大桟橋に豪華客船【飛鳥Ⅱ】が入港しました(2015年08月31日)

横浜大桟橋に豪華客船【飛鳥Ⅱ】が入港しました

飛鳥Ⅱは横浜船籍でクルーズ客船です。 日本最大の客船で、ワンナイトクルーズから世界一周クルーズまで さまざまな思い出をつくる旅を企画しているそうです。 あの大きな大桟橋の端から端までを使い、 動くマンションのようないでた […]

3LDKの中古マンションをフルリフォームします(2015年08月29日)

3LDKの中古マンションをフルリフォームします

相鉄線鶴ヶ峰駅から徒歩圏のマンション グレイス鶴ヶ峰Ⅱを フルリフォームして販売します。 このお部屋は角部屋で、日当たりが抜群です! マンションから戸建に引っ越したい理由の大半は 日当たりが良いことです。 その点、このお […]

3.11東日本大震災で壊れた下水道管をなおします!(2015年08月28日)

3.11東日本大震災で壊れた下水道管をなおします!

東日本大震災の復興を応援します! 宮城県塩竃市で3.11東日本大震災で壊された 下水道管をなおしています。 3.11 東日本大震災 使用中だった下水道管が大震災によって壊されました。 下水道管は蛇行したりつぶれたりして壊 […]

サメ!現れる!(2015年08月27日)

サメ!現れる!

お盆休みのど真ん中 鎌倉、茅ヶ崎方面の海水浴場は一部、遊泳禁止になりました。 なんとサメが現れ、 大事を取っての対策のようです。 いつもの夏より、海水浴のお客さんも少ないように感じます。 猛暑で海水浴を楽しみにしていた人 […]

開発造成した宅地が大地震によって地すべりを発生させ、住宅地に甚大な被害をもたらしました。(2015年08月26日)

開発造成した宅地が大地震によって地すべりを発生させ、住宅地に甚大な被害をもたらしました。

私たちの会社では、この地すべりを起こした地域の、 緊急対策復旧工事をしています。 地すべりを起こした地域の崩落状況により、 復旧工事のやり方が変わります。 この地域は石積ブロックが壊されました。 新しい石積みブロックに積 […]

福島県に行ってきました!(2015年08月25日)

福島県に行ってきました!

3.11東日本大震災の被害をもっとも大きく受けた場所。 東京電力福島原発の影響を受け、 想像をはるかに超えた被害がいまだに現地には残っています。 常磐線は地震の大津波で線路が流され 電車の復旧がいまだになされていません。 […]

JA川崎を造っています!(2015年08月24日)

JA川崎を造っています!

川崎市宮前区にJAが出来ます。 今秋のオープンに向けて、工事が急ピッチで進められています。 このような大きな施設は、 工事にかかわる工事業者の数も多くなります。 それぞれの会社が、自分たちの工事を進めるために、 他の業者 […]

駒岡小学校で体育館と校舎の改修工事をしています!(2015年08月21日)

駒岡小学校で体育館と校舎の改修工事をしています!

横浜市鶴見区駒岡にある駒岡小学校の 体育館のリフォーム工事 をしています。 この時期になると、公立学校は夏休みを利用した改修工事が行われます。 駒岡小学校の改修工事ということで、 児童たちは工事現場が大好きです。 いかに […]

磯子区洋光台で古い水道管を大地震がきても大丈夫な耐震管に取り替えています!(2015年08月20日)

磯子区洋光台で古い水道管を大地震がきても大丈夫な耐震管に取り替えています!

3.11東日本大震災の後押しもあり、 横浜市内ではあちらこちらで地震に強い 水道管に取替える工事が行われています。 30年以内に大地震が起きる可能性が全国でトップの県としては 大地震に対する対策は急務です。 被災時の悲惨 […]

県立新城高等学校の校舎を造っています!(2015年08月19日)

県立新城高等学校の校舎を造っています!

川崎市中原区下新城にある 県立新城高等学校 の 本館を新築する工事をしています。 このような大規模な工事の場合、 いろいろな業者に分離して、工事が発注されます。 今回、私たちの会社の担当は本館内部の仕上げ工事と 本館周り […]

1 / 212
  • 土地選びご相談へのリンク
  • 価格資料お申込みへのリンク
  • 小冊子プレゼントへのリンク
  • お問い合わせへのリンク