社長ブログ

安全パトロール ~横浜編~その4(2013年05月21日)

安全パトロール ~横浜編~その4

道路工事現場にパトロールに行きました。 携帯電話の走行中の使用は、 運転に集中できずに、危険な行為です。 横浜では、イヤホーンを付けると 交通違反にはならないようですが、 都内では違反だそうです。 走行中のテレビや携帯電 […]

安全パトロール【横浜編:川崎市N様邸】(2013年05月20日)

安全パトロール【横浜編:川崎市N様邸】

川崎市多摩区のN様の新築工事現場に行ってきました。 このN様のお宅は、 【ドリームハウス】というテレビ番組で 紹介される予定になっていて、常に撮影されています。 基礎コンクリートの施工中で、 この日は排水管と給水管の先行 […]

安全パトロール ~横浜編~その2(2013年05月13日)

安全パトロール ~横浜編~その2

横浜市泉区で新しい道路を造っている現場に行って来ました。 畑を切り開き、野山をけずり 計画道路を造っています。 道路も住宅やビル等と同じように、 基礎地盤がしっかりしていることが大切です。 場所によっては、必要な強さ不足 […]

安全パトロール ~横浜編~ その1(2013年05月10日)

安全パトロール ~横浜編~ その1

K邸の新築工事現場に行って来ました。 Kさんは不動産会社の経営者です。 ゴルフが上手で、不動産のことはとても詳しく、 私も時々相談にのってもらっています。 そんなKさんですから、友達も多く 自宅の新築工事を私たちの会社で […]

つつじがきれい!(2013年05月09日)

つつじがきれい!

神奈川掃除に学ぶ会で毎月行われている 地下鉄新羽駅周辺の早朝清掃に参加させて頂きました。 早起きすると得がありました。 お掃除後に 歩道のつつじがきれいなことを発見しました。 “もこもこ”としていてとっても癒されました。 […]

2013年4月度 宮城のパトロール(その7)(2013年05月08日)

2013年4月度 宮城のパトロール(その7)

仙台市内の別の現場では、道幅が狭く、 交差点にかかっている工事現場でした。 片側ずつ車を通して、工事をしています。 このように道幅の狭いところを工事する場合、 バックホウなどの重機の操作がとても大変です。 車が通るのを確 […]

K様の地鎮祭に参加させて頂きました(2013年05月07日)

K様の地鎮祭に参加させて頂きました

K様の地鎮祭に参加させて頂きました。 K様とのご契約は約2年ほど前にさかのぼります。 ご契約させて頂き、いざ工事に入ろうとしたところ 隣地の開発工事のからみが発生し、 一時中断せざるを得ない状況になりました。 その間、家 […]

2013年4月度 宮城のパトロール(その6)(2013年05月02日)

2013年4月度 宮城のパトロール(その6)

仙台市内の現場では、大震災による壊れた下水道管の修理が終わり、舗装工事を行っていました。 住宅街の狭い路地なので、全面通行止めにて、 舗装工事を行います。 地元の皆様には、ご不便をおかけしてごめんなさい。 表面のアスファ […]

2013年4月度 宮城のパトロール(その5)(2013年05月01日)

2013年4月度 宮城のパトロール(その5)

塩竃市は港町で、以外と平坦なところに街並みが集中しています。 それでも、下水工事となると5メートルを超える、 深いところに汚水管が、配置されているところもあります。 そんな深いところは、大震災で壊れた汚水管の修理工事も […]

  • 価格がわかるpdf資料へのリンク
  • 資料とマスクボックスプレゼントへのリンク
  • 土地選びご相談へのリンク
  • お問い合わせへのリンク