第7回横浜・人・まち・デザイン賞のまちなみ景観部門(施工)を受賞しました。(2015年04月30日)

第7回横浜・人・まち・デザイン賞のまちなみ景観部門(施工)を受賞しました。

2015年4月24日、中鉢建設が、第7回横浜・人・まち・デザイン賞のまちなみ景観部門(施工)を 受賞しました。まちなみ景観部門は、地域の個性と魅力をつくりだしているまちなみや建築物、工作物等 について、景観づくりに貢献し […]

■ ココロが喜ぶ カラダが喜ぶ(2015年04月24日)

 病気の恩恵についてお話します。  病気になった結果、病気になる前と比べてどんな変化が起こったかを当事者に聞いてみると、「ストレスから解放された」「得られたものがある。病気になってよかった」という人がたくさんいます。   […]

宮城県山元町で災害公営住宅を作っています(2015年04月21日)

宮城県山元町で災害公営住宅を作っています

宮城県山元町は福島県と県境にあり、イチゴが有名な街です。 海岸線に面しているため、東日本大震災で大津波の被害を受けました。 常磐線の全面開通に続き、街づくりが急ピッチに行われています。 災害公営住宅も被災者が仮設住宅から […]

『松ぼっくり』の壁飾り(2015年04月20日)

『松ぼっくり』の壁飾り

松ぼっくりを拾います。 ゴルフ場に出かけると、 地域や樹種で松ぼっくりの形や大きさが違います。 先日、とあるゴルフ場で巨大な松ぼっくりを発見しました。 真中が普通サイズです。 拾った松ぼっくりは、家族が壁飾りを作っていま […]

『信州はがき人の集い』に参加して来ました!(2015年04月15日)

『信州はがき人の集い』に参加して来ました!

開業したばかりの北陸新幹線に乗って、長野県渋温泉に行ってきました。 善光寺の御開帳の日と重なり、 JR長野駅は人人人でごったがえしていました。 はがき祭りは日本全国、あちこちで開かれているようです。 パソコンや携帯電話で […]

介護リフォームの実例とお客様の声(2015年04月09日)

介護リフォームの実例とお客様の声

住宅リフォームの中でも、高齢者社会に向かっている今 私たちの会社では介護リフォームに力を入れています。 今回、仙台支店で施工させていただいた施工事例をご紹介させていただきます。 家族の高齢化に伴い、住宅も新築時からの時間 […]

日本一の温泉旅館に泊まってきました(2015年04月08日)

日本一の温泉旅館に泊まってきました

『春蘭の宿 さかえや』さんは 先日開催された全国旅館甲子園で見事優勝した旅館です。 『さかえや』さんの湯本社長さんとは5年以上前から ご縁をいただき、今回初めて念願だった『さかえや』さんに行ってきました。 さかえやさんに […]

長野県の地獄谷野猿公苑に行ってきました(2015年04月07日)

長野県の地獄谷野猿公苑に行ってきました

温泉につかっている猿軍団を見てきました。 この日は天気に恵まれ、猿君たちは温泉につかって温まる陽気ではなかった様子。 中には、お尻ペンペン 私たち観光客と遊んでいる猿君もいました。 近くには、温泉地らしく高温の水蒸気が天 […]

  • 価格がわかるpdf資料へのリンク
  • 資料とマスクボックスプレゼントへのリンク
  • 土地選びご相談へのリンク
  • お問い合わせへのリンク