社長ブログ

広島行って来ました! (その2)(2018年02月28日)

広島行って来ました! (その2)

夢だった(笑) テレビで見ていた 厳島神社に行けました。(ハッピー) 海に立つ世界遺産 平清盛によって現在の姿に造営された厳島神社 潮が満ちてくると社殿や回廊の下まで海面が上がり、 まるで神社全体が海に浮かんでいる様子は […]

広島行って来ました!(その1)(2018年02月27日)

広島行って来ました!(その1)

夢だった(笑) テレビで見ていた 厳島神社に行けました。(ハッピー) 宮島のシンボル 宮島は島そのものが御神体とされたため、 海中に大鳥居が建てられたそうです。 現在の大鳥居は8代目だそうで、高さ16m、 驚くことに海底 […]

宮城県名取市で3.11東日本大震災にて壊された下水道管を修理しています。(2018年02月19日)

宮城県名取市で3.11東日本大震災にて壊された下水道管を修理しています。

3.11東日本大震災の被害は甚大なものでした。 未だに復興工事は続いています。 大地震により、地下に埋設されていた下水道管が壊されました。 地面を掘り直して、壊された下水道管を撤去しながら、 新しい下水道管を地下に埋めて […]

気仙沼市八日町地区が大震災の大津波で壊されました。コナゴナになった街の道路を復旧します!(2018年02月14日)

気仙沼市八日町地区が大震災の大津波で壊されました。コナゴナになった街の道路を復旧します!

海岸付近の盛土工事が終わり、街の復旧が始まりました。 道路や下水を修理する工事が始まりました。 3.11東日本大震災が発生して7年が経ってです。 街のあちこちが応急的に修理されているだけで 本格的な工事はこれからです。 […]

日本を美しくする会 新横浜駅前街頭清掃に参加しました(2018年02月13日)

日本を美しくする会 新横浜駅前街頭清掃に参加しました

朝5時半は真っ暗でとても寒いです。 寒さに負けずにお掃除取り組みたいです。 でも 寒い!!!です。 3月末まで公衆トイレは工事中でした。 どんなトイレに生まれ変わるのか? とっても楽しみです。 トイレが工事中のため全員で […]

3.11でお世話になった仮設住宅の解体工事をしています!(2018年02月08日)

3.11でお世話になった仮設住宅の解体工事をしています!

宮城県山元町は福島県と県境にある太平洋に面した街です。 イチゴや海産物が有名で、3,11では大津波で甚大な被害が発生しました。 住民の移転に伴い解体することになりました。 建築資材は分別して解体することになっています。 […]

  • 土地選びご相談へのリンク
  • 価格資料お申込みへのリンク
  • 小冊子プレゼントへのリンク
  • お問い合わせへのリンク