社長ブログ

二世帯住宅を、建築中です!(2013年11月19日)

二世帯住宅を、建築中です!

建築家李先生が設計した二世帯住宅 当社で町田市南つくし野にて施工中です。 二世帯住宅が“今”注目されています。 東日本大震災以降、家族の 絆 が見直されてきているようです。 住宅相談でも、二世帯住宅に関するお問い合わせが […]

ドリームハウス N様邸の現場は順調です(2013年11月18日)

ドリームハウス N様邸の現場は順調です

来春の特別放送枠でテレビ東京さんが放送予定の、 当社で施工中の新築現場に行って来ました。 TV東京さんのアシスタントディレクターKさんは この日は現場にいませんでしたが、撮影は順調に進んでいるようです。 N様邸は、デザイ […]

横浜市緑区で新しい道路を造っています!(2013年11月16日)

横浜市緑区で新しい道路を造っています!

(都市計画道路中山・北山田線) 山を切り崩し、谷を埋めて新しい道路が造られています。 新しい道路は車道も歩道も道幅が確保されていて、安全に造られています。 横浜市内は山坂が多く、 宅地開発が計画的に行なわれなかった地域が […]

横浜市栄区の豊田地区センター外壁改修工事を行っています!(2013年11月15日)

横浜市栄区の豊田地区センター外壁改修工事を行っています!

栄区飯島町の豊田地区センターは、地域の方々が頻繁に利用されていて、 地域のシンボル的な役割をしています。 外壁がところどころ傷み、この度の外壁改修工事となりました。 屋根や外壁のメンテナンスのタイミングをよく質問されます […]

四季の森公園で防災フェアが開かれました!(2013年11月14日)

四季の森公園で防災フェアが開かれました!

神奈川県立四季の森公園で スマイリングフェア 防災フェアが開かれました。 2011年3月の東日本大震災により、 『自助』、『共助』、『公助』という防災の考え方が浸透し、 地域が一体となって防災に取り組む機運が高まっていま […]

石巻のS邸が完成しました!(2013年11月13日)

石巻のS邸が完成しました!

3.11 東日本大震災の被災者を応援します!!! 東日本大震災で被災した石巻市のS様の住まい造りが完成しました。 工事にはお施主さまのS様と妹さんも参加され 珪藻土の塗り壁をお手伝いいただきました。 以前、お施主様からコ […]

宮城県七ヶ浜町で排水路の整備工事を行います!(2013年11月12日)

宮城県七ヶ浜町で排水路の整備工事を行います!

七ヶ浜町は東日本大震災で甚大な被害を受けた街です。 地名のとおり、七つの浜を持つこの街は震災後海水浴場は閉鎖され、 悪夢の3.11から時間が止まっています。 堤防を乗り越え津波が街を襲いました。 住宅の基礎部分だけが当時 […]

横浜市瀬谷区に工場を新築します(2013年11月11日)

横浜市瀬谷区に工場を新築します

D産業様の産業廃棄物 中間処理工場を 横浜市瀬谷区に新築します。 新築工事の着工に先立ち関係者が集まり地鎮祭が行なわれました。 その土地で初めて草を刈る設計者による「刈初(かりぞめ)」 初めて土をおこす施主による鍬入れ「 […]

横浜市青葉区で地震に強い水道管に取り替える工事をしています(2013年11月08日)

横浜市青葉区で地震に強い水道管に取り替える工事をしています

私たちの生活に欠かせない「水」 特に日本は蛇口をひねると「水」が出ます。 当たり前のように「水」が飲めます。 しかし、ひとたび断水すると大変です。 トイレも流せません! 東日本大震災で水道管が破裂して 人々の生活に大きな […]

横浜市港北区新羽町でポンプ場の改修工事をしています(2013年11月05日)

横浜市港北区新羽町でポンプ場の改修工事をしています

新羽ポンプ場のカーテンウォールをなおしています。 カーテンウォールは大きな窓ガラスのことです。 壁一面がサッシュになっています。 大きな窓の改修工事のため足場工事をしっかり行い 墜落、転落事故の防止に努めます。 また、こ […]

  • 価格がわかるpdf資料へのリンク
  • 資料とマスクボックスプレゼントへのリンク
  • 土地選びご相談へのリンク
  • お問い合わせへのリンク