社長ブログ

横浜市保土ヶ谷区 富士見小学校周辺の下水道管を耐震化(地震に強い)します!(2014年04月28日)

横浜市保土ヶ谷区 富士見小学校周辺の下水道管を耐震化(地震に強い)します!

首都圏の大震災に備えて、さまざまなところで 耐震化(地震に強い)の工事を行なっています。 下水道管も例外ではありません。 3.11東日本大震災では下水道管が壊れ、汚物が流れなくなりました。 結果、春から夏にかけて、大量の […]

三崎口に絶景の住まいを造ります!(2014年04月23日)

三崎口に絶景の住まいを造ります!

三浦市三崎町の海岸にM邸の住まい造りをさせていただきます。 建設地は海が眼下に広がり、富士山も一望できる素敵な場所です。 設計は日本各地に作品を手がけている 建築家 小川晋一先生です。 小川先生は傾斜地に斬新な構造を取り […]

日本三稲荷の一つ竹駒神社にお参りして来ました!(2014年04月17日)

日本三稲荷の一つ竹駒神社にお参りして来ました!

宮城県岩沼市 そこは、3年前の東日本大震災で 甚大な被害を受けたところです。 仙台市の南に位置し、海岸線を多く含む地形から 海岸線は大津波で大きな被害を受けました。 その岩沼市で2年がかりの、道路改良工事を行ないます。 […]

3.11東日本大震災から3年 仮設住宅で使えなくなった七ヶ浜中学校の仮設グラウンドをつくっています。(2014年04月08日)

3.11東日本大震災から3年 仮設住宅で使えなくなった七ヶ浜中学校の仮設グラウンドをつくっています。

宮城県七ヶ浜町 太平洋に面した海の町 そこは3、11東日本大震災で甚大な被害を受けました。 町役場には当時の大津波が街を襲ったときの状況や トルコからの緊急支援救助のようすを展示しています。 私たちが震災復興のお手伝いを […]

仙台市内に賃貸アパートの建設をします!(2014年04月07日)

仙台市内に賃貸アパートの建設をします!

仙台市内は東日本大震災の影響もあり、 賃貸住宅が不足しているようです。 今回の建物は賃貸アパートの新築です。 仙台では、職人さん不足が深刻です。 鉄筋、型枠、大工さんは特に不足しているようです。 また、建築資材も高騰して […]

横浜市緑区で新しい道路を造っています!(都市計画道路中山・北山田線)(2014年04月05日)

横浜市緑区で新しい道路を造っています!(都市計画道路中山・北山田線)

山を切り崩し、谷を埋めて新しい道路が造られています。 新しい道路は車道も歩道も道幅が確保されていて、 安全に造られています。 横浜市内は山坂が多く、宅地開発が計画的に 行なわれなかった地域が広く残っています。 今回、谷の […]

横浜 野毛地区で歩道を広げています!(2014年04月01日)

横浜 野毛地区で歩道を広げています!

横浜 野毛といえば古くから地元の人たちに愛されている街です。 横浜にぎわい座、場外馬券場売り場、野毛動物公園、 美味しいコースとしては、野毛おでんに代表される、 古くからの料理屋さんなど、横浜の中でも特に多くの人たちが […]

  • 土地選びご相談へのリンク
  • 価格資料お申込みへのリンク
  • 小冊子プレゼントへのリンク
  • お問い合わせへのリンク