社長ブログ

横浜市泉区でガレージハウスを造っています!(2015年05月26日)

横浜市泉区でガレージハウスを造っています!

横浜市戸塚区や泉区は市営地下鉄線が開通してから大変身した街です。 以前は明るい農村のイメージがありましたが、 今ではすっかりイメージが変わり、とてもいい街並みになりました。 大型のスーパーマーケットも出店しました。 当然 […]

東京都大田区で木造3階建て二世帯住宅を新築中です!(2015年05月20日)

東京都大田区で木造3階建て二世帯住宅を新築中です!

東京都大田区で新築中の木造3階建ての 二世帯住宅がもうすぐ完成します。 1階に親世帯が暮らすスペース 2階、3階に子世帯が暮らすスタイルに造っています。 対面キッチンで家族との対話を重視し、 壁の高い位置に窓を設け 充分 […]

大地震が起きた時の避難道路を造ります!(2015年05月19日)

大地震が起きた時の避難道路を造ります!

3.11東日本大震災で高波の被害を受けた岩沼市。 私たちの会社では、大地震時の避難路を作る工事を行っています。 宮城県岩沼市は仙台市の南に位置し、 太平洋の海岸線が東部に広がります。 この地域は東日本大震災で大津波の被害 […]

3.11東日本大震災で被災した宮城県七ヶ浜町で市街地の復興工事を行います(2015年05月18日)

3.11東日本大震災で被災した宮城県七ヶ浜町で市街地の復興工事を行います

宮城県七ヶ浜町 太平洋に面した七つの砂浜を持つ海の町。 そこは3.11東日本大震災で甚大な被害を受けました。 町役場には当時の大津波が街を襲ったときの状況や トルコからの緊急支援救助のようすを展示していました。 ネパール […]

3.11東日本大震災から丸4年以上たった今、がれきの撤去工事を始めます(2015年05月16日)

3.11東日本大震災から丸4年以上たった今、がれきの撤去工事を始めます

3.11東日本大震災で被災した七つの砂浜を持つ宮城県七ヶ浜町 丸4年以上たった今、がれきの撤去工事を始めます。 宮城県七ヶ浜町は、3.11で甚大な被害を受けました。 大勢の人たちが被災し、それまでの生活から一変しました。 […]

かながわ家づくりフェア2015に参加しました!(2015年05月15日)

かながわ家づくりフェア2015に参加しました!

神奈川新聞社とかながわ木づかい協議会共催で、 かながわ家づくりフェア2015が横浜赤レンガ倉庫で開かれました。 『環境にいい暮らしについて考えているが、どこに相談していいかわからない』 『子どもがアトピーらしい。建築素材 […]

3.11で甚大な被害を受けた宮城県山元町で災害公営住宅ほぼ完成です(2015年05月14日)

3.11で甚大な被害を受けた宮城県山元町で災害公営住宅ほぼ完成です

宮城県山元町は福島県と県境にあり、イチゴが有名な街です。 海岸線に面しているため、東日本大震災で大津波の被害を受けました。 常磐線の全面開通に続き、街づくりが急ピッチに行われています。 職人さんの不足で思うように現場がす […]

赤レンガ倉庫に巨大なロボットが!(2015年05月13日)

赤レンガ倉庫に巨大なロボットが!

かながわ家づくりフェア2015が横浜赤レンガ倉庫で開かれ 私たちの会社も参加させていただきました。 当日赤レンガ倉庫に行くと お隣の駐車場に、何やら怪しい気配が。 『安全は 心と時間の ゆとりから』 のタスキをかけた大き […]

東日本大震災のがれき撤去工事(2015年05月11日)

東日本大震災のがれき撤去工事

3.11東日本大震災で被災した七つの砂浜を持つ宮城県七ヶ浜町 丸4年以上たった今、がれきの撤去工事を始めます。 宮城県七ヶ浜町は、3,11で甚大な被害を受けました。 大勢の人たちが被災し、それまでの生活から一変しました。 […]

建通新聞に地域イベントにおける社会貢献活動への取り組みが掲載されました!(2015年05月08日)

建通新聞に地域イベントにおける社会貢献活動への取り組みが掲載されました!

2015年5月1日(金)建築業界紙である、「建通新聞」に、 弊社の地域イベントにおける社会貢献活動への取り組みが掲載されました。 中鉢建設では毎年この「四季の森公園まつり」に参加しており、地域密着の 工務店として社会貢献 […]

1 / 212
  • 土地選びご相談へのリンク
  • 価格資料お申込みへのリンク
  • 小冊子プレゼントへのリンク
  • お問い合わせへのリンク