社長ブログ

3.11東日本大震災で被災した宮城県塩竈市で災害公営住宅をつくるための宅地造成工事を行っています!(2015年01月30日)

3.11東日本大震災で被災した宮城県塩竈市で災害公営住宅をつくるための宅地造成工事を行っています!

公営住宅の建設が進んではいますが、 仮設住宅に住んでいる被災者は、4度目のお正月をむかえました。 当初、仮設住宅は2年間限定での仮住まいの予定でした。 が、被害の大きさは甚大で復興工事はまだまだ続き今日を迎えています。 […]

温暖化はどこへやら(2015年01月29日)

温暖化はどこへやら

私は宮城県の生まれです。 震災復興で仙台支店に毎月通っています。 仙台に行ったときには、一人暮らしの父親と会ってきます。 実家は、大崎市の鳴子という、温泉とこけしで知られています。 スキー場があるくらいですから、なかなか […]

仙台支店の新年会(2015年01月28日)

仙台支店の新年会

3,11東日本大震災発生から4回目のお正月となりました。 日本中の応援をいただき、被災地は一歩一歩前進しています。 今年も、復興のお役にたつべく、仙台支店の仲間と力を尽くします。 仙台支店の仲間と新年会で、美味しいお酒を […]

成田山新勝寺へ今年一年の安全祈願 ・健康祈願に行って参りました。(2015年01月13日)

成田山新勝寺へ今年一年の安全祈願 ・健康祈願に行って参りました。

平成27年1月9日、社内年間行事である『成田山新勝寺』へ参拝をし 今年一年の 『安全祈願』 ・ 『健康祈願』を致しました。

横浜市中区山手で地震に強い水道管に取替える工事をしています(2015年01月06日)

横浜市中区山手で地震に強い水道管に取替える工事をしています

横浜市内では、3.11東日本大震災の影響もあり、 あちこちで地震に強い水道管に入れ替え工事を行っています。 水道管は、道路の下に1メートル以上深いところに埋められています。 これは、道路下のために自動車などの振動の影響を […]

大地震が起きた時の避難道路を造ります!(2015年01月05日)

大地震が起きた時の避難道路を造ります!

新年明けましておめでとうございます! 3.11東日本大震災の一日も早い復興を願いつつ、 このブログを通して様々な情報発信をしていきますので 本年もどうぞよろしくお願いいたします! 3.11東日本大震災で高波の被害を受けた […]

  • 価格がわかるpdf資料へのリンク
  • 資料とマスクボックスプレゼントへのリンク
  • 土地選びご相談へのリンク
  • お問い合わせへのリンク