社長ブログ

10月度 宮城の現場パトロール(その2)(2012年10月30日)

10月度 宮城の現場パトロール(その2)

仙台市の隣町に富谷町があります。 富谷町は仙台市のベッドタウンとして、人口が増えていて、人口の増加に伴い、さまざまなショップや大型店舗も進出し、税収も伸びているそうです。 富谷町の町役場に行きましたが、とても素晴らしい建 […]

10月度 宮城の現場パトロール(その1)(2012年10月24日)

10月度 宮城の現場パトロール(その1)

塩竃の下水道整備工事の続篇です。 もともとの護岸が東日本大震災により破壊され、川の中に崩れてしまいました。 くずれた護岸を川の中から撤去する必要があります。 ところが、水中のコンクリートの塊は、水圧を受けて巨大な異物と化 […]

9月度 宮城の現場パトロール(その10)(2012年10月13日)

9月度 宮城の現場パトロール(その10)

今回の現場は、塩竃市内で下水管の震災復旧工事ですが、住宅地側の工事現場になります。 海抜は数メートルとのことですが、海からは少し距離があるようです。 東日本大震災で道路にひび割れが入ったようです。 この地域の土質も砂地で […]

9月度 宮城の現場パトロール(その9)(2012年10月12日)

9月度 宮城の現場パトロール(その9)

仙台市の北側 海沿いの町 塩竃市(しおがまし)でも、東日本大震災により被災した下水道の復旧工事が本格的に始まりました。 この地域は海の近くで、塩竃港からもすぐそばです。 海水の影響を直接受けます。 地盤も砂地盤が多く、下 […]

9月度 宮城の現場パトロール(その8)(2012年10月10日)

9月度 宮城の現場パトロール(その8)

仙台市の北側 海沿いの町 塩竃市(しおがまし)でも、東日本大震災により被災した下水道の復旧工事が本格的に始まりました。 この地域は海の近くで、塩竃港からもすぐそばです。 魚介類の加工工場なども多数存在し、汚水量も半端では […]

9月度 宮城の現場パトロール(その7)(2012年10月09日)

9月度 宮城の現場パトロール(その7)

仙台市の北側で海沿いの町 塩竃市(しおがまし)でも、東日本大震災により壊された下水道の復旧工事が本格的に始まりました。 この地域は海の近くで、塩竃港からもすぐそばです。 魚介類の加工工場なども多数存在し、汚水量も半端では […]

9月度 宮城の現場パトロール(その6)(2012年10月06日)

9月度 宮城の現場パトロール(その6)

仙台市内で始まった下水管の補修工事現場です。 住宅街の下水管が、東日本大震災によって壊れたり、下水管の勾配が取れなくなり汚水が流れなくなっています。 部分的に流れないところを補修工事していきます。 既存の管は使わずに、地 […]

9月度 宮城の現場パトロール(その5)(2012年10月05日)

9月度 宮城の現場パトロール(その5)

仙台市の北側の隣町が富谷町です。 仙台市のベッドタウンとして、住宅開発が活発に行われ、 住宅街に商業施設が立ち並び、活気をおびている街です。 町役場もとても立派な建物です。 富谷町営 宮の沢住宅の新築工事をこれから施工さ […]

9月度  宮城の現場パトロール (その4)(2012年10月04日)

9月度  宮城の現場パトロール (その4)

9月は月初と月末と2回仙台に行ってきました。 2回目の今回はこれから始まる工事の地鎮祭に出席させていただきました。 すまいる作業所増築工事現場です。 この施設は、身体に障害をお持ちの人たちが、100パーセント大豆を使った […]

三枚町の開発工事(山を造成して住宅地を作ります)その15(2012年10月02日)

三枚町の開発工事(山を造成して住宅地を作ります)その15

よう壁工事が完了しました。 新しいよう壁は、車でいうところの新車状態です。 新車は、汚れないようにビニールがかけられています。 新しいよう壁も新車ですから、汚れないようにビニールをかけます。 泥などの汚れも付きにくいし、 […]

  • 土地選びご相談へのリンク
  • 価格資料お申込みへのリンク
  • 小冊子プレゼントへのリンク
  • お問い合わせへのリンク