社長ブログ

横浜市緑区で新しい道路を造っています!(都市計画道路中山・北山田線)(2014年05月26日)

横浜市緑区で新しい道路を造っています!(都市計画道路中山・北山田線)

山を切り崩し、谷を埋めて新しい道路が造られています。 新しい道路は車道も歩道も道幅が確保されていて、 交通事故を防ぐように造られています。 横浜市内は山坂が多く、宅地開発が計画的に行なわれなかった地域が広く残っています。 […]

横浜市旭区で建築家がプロデュースした狭小住宅をつくります!(2014年05月17日)

横浜市旭区で建築家がプロデュースした狭小住宅をつくります!

都内で有名な建築家 李先生がプロデュースした住宅を 横浜市旭区上白根に新築します。 住宅の新築工事現場は、高所作業が伴います。 その為、ちょっとした事故が、重大事故につながるケースも考えられます。 重大事故とは人命に関わ […]

3.11東日本大震災で被災した石巻市で住宅を新築します!(2014年05月16日)

3.11東日本大震災で被災した石巻市で住宅を新築します!

宮城県石巻市は、3,11で甚大な被害を受けました。 大勢の人たちが被災し、それまでの生活から一変しました。 韓国の船の事故が連日テレビで報道されていますが、 犠牲者のお父さんやお母さんが、途方にくれている姿を見ると 3年 […]

宮城県富谷町で交差点の改良工事をしています(2014年05月14日)

宮城県富谷町で交差点の改良工事をしています

宮城県富谷町は数年後、富谷市に生まれ変わります。 トヨタ自動車工場の進出や大型店舗の進出で 人口が大幅に増え行政がランクアップするようです。 それに伴ってか? 町内の整備工事が始まっています。 3.11東日本大震災の復興 […]

宮城県塩竃市で3.11東日本大震災で壊された下水道管をなおしています(2014年05月12日)

宮城県塩竃市で3.11東日本大震災で壊された下水道管をなおしています

ゴールデンウィーク中、関東地方を襲った震度5の地震! このまま大きくならなければ・・・。と、誰もが願ったはずです。 3.11 東日本大震災 使用中だった下水道管が大震災によって壊されました。 下水道管は蛇行したりつぶれた […]

仮設住宅を建設して使えなくなった、七ヶ浜中学校の生徒たちが利用する仮設グラウンドが完成しました!(2014年05月09日)

仮設住宅を建設して使えなくなった、七ヶ浜中学校の生徒たちが利用する仮設グラウンドが完成しました!

宮城県七ヶ浜町 太平洋に面した七つの砂浜を持つ海の町。 そこは3.11東日本大震災で甚大な被害を受けました。 町役場には当時の大津波が街を襲ったときの状況や トルコからの緊急支援救助のようすを展示しています。 被災地の実 […]

記事タイトル被災地 宮城県七ヶ浜町で災害公営住宅を建設するための造成工事をしています!(2014年05月08日)

記事タイトル被災地 宮城県七ヶ浜町で災害公営住宅を建設するための造成工事をしています!

宮城県七ヶ浜町は 3.11東日本大震災で大きな被害を受けた街の一つです。 震災時、トルコから緊急支援をして頂いたことでも有名な街です。 3年が経過した今でも、七ヶ浜中学校のグランドには 仮設住宅が建設されています。 被災 […]

3.11 東日本大震災で被災した宮城県七ヶ浜町で排水路の整備工事を行っています(2014年05月06日)

3.11 東日本大震災で被災した宮城県七ヶ浜町で排水路の整備工事を行っています

宮城県七ヶ浜町は東日本大震災で甚大な被害を受けた街です。 地名のとおり、七つの浜を持つこの街は 震災後海水浴場は閉鎖され、 悪夢の3.11から時間が止まっています。 あれから3年が過ぎました。 堤防を乗り越え津波が街を襲 […]

2014『四季の森公園まつり』がひらかれました!(2014年05月02日)

2014『四季の森公園まつり』がひらかれました!

四季の森公園は 「市街地に残る貴重な里山」という設立理念のとおり、 広い敷地の中に、花壇、噴水、遊具、 じゃぶじゃぶ池などの公園施設と、炭焼き小屋、水車小屋、 水田などの里山の文化施設が配置され、それらを包む森には 貴重 […]

  • 土地選びご相談へのリンク
  • 価格資料お申込みへのリンク
  • 小冊子プレゼントへのリンク
  • お問い合わせへのリンク